fc2ブログ

今年もおもちは505z

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 昨日、ってか一昨日の晩でしょうか。年が明けた後のお正月イベント、おもちを買うためのアイテムを確認してきました。

 古木の露だけは在庫があります。さて他のアイテムはどうしましょうか。
 ほこりの塊とか落ち葉のしおりってのはエクラージュのアイテムのため、さすがに私のレベルでは入手困難です。しょうがないので高いですがこれは露店さんから買うことにしましょう。
 ホント、こういう時って高いんですけどね。(´・ω・`)

 ただ、ババヤガのきねとお米のお菓子ぐらいは自力でなんとかしたいところ。ほこりの塊と落ち葉のしおりだけで1Mzぐらいの出費になったので、さすがにこれ以上経費をかけられません。

SS20140102_001.jpg

 まずはババヤガのきね。マップ配置変更になってからモスコビアには行ってなかったんですが、ここフィールド2でもババヤガ出るようになったんですね。

 ババヤガのきねは結構高確率で落としてくれるので、スナッチャーでも入ることもあって思ったより楽勝でした。50個集めるのに30分もかかりませんでした。

SS20140102_002.jpg

 そしてお米のお菓子30個。
 こいつがなかなか難敵で、天邪仙人のボルトが痛い上にあちこちでモンハウ。パピヨンもたくさんいるので油断すると4匹以上に囲まれてふるぼっこに遭います。
 しかもなかなかお米のお菓子を落とさない。チーズのほうがよく出たぐらいです。ドロップも4~5種類ぐらいをほぼ同確率ぐらいで落とすので、スナッチャーでもなかなかお米のお菓子に行き当たりません。

 結局ここは1時間以上かなー。なんとか死なずに済みましたが赤ゲージになることも多かったので危なかったです。魚も400個を一気に使い切ってしまいました。最後はドロップの小包子を全部使ってギリギリ粘り。お米のお菓子あと1個ってところで回復剤が完全に尽きたので本当にやばかった。

 もしかしたらリヒで通行証持たないでチンピラ出してたほうが効率良かったのかもしれませんね。難しいところですけど。

 それでもなんでもミーナの依頼は完遂です。これでおもち1個500zで入手できるようになりました。とりあえず1万個だけ在庫を補充。これで一年乗り切れるかな。
 セブンスマートでは今年も通常通り505zで販売しますよ~。



艦隊これくしょん:

 さて艦これですが、なんとかイベントマップ、E-2までは突破できました。そしてハルナ入手に必要な演習4回勝利と空母群撃破を経て、

SS20140102_003.jpg

 しゃきーん
 ハルナきましたー!ヽ(*´ω`)ノ

 うちの艦娘の榛名と性格が非常に対照的w
 クレバーってか起伏がないってか。

 アルペジオとのコラボがいつまでかは確認してませんがこれでイベントマップも大詰め。最後の難関E-3に挑みましょう。
 ただまあ、うちの山城さんとか伊勢さんが8時間以上の入渠になってて今休憩中ですけどねw



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG メンテ その他 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 ポタリング ポタ 鯖煮会 旅行 キャラ紹介 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR