FC2ブログ

美味しいジェラート!轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。またリアルですよ轟天号のことですよー。
 ポタ記事なので興味ない方はスルーでお願いしますね。

 一足お先に私は今日からゴールデンウィークです。5連休ですね。
 で、連休最初は先週行けなかったアイスを食べにのポタしてきました。最近まとまって走れてなかったですし。

 目指すは「佐久間あいすくりーむ工房」さん。牧場併設直営の濃厚ミルクのアイスクリームが美味しいと評判なので。
 距離もそんなに遠くないですし、久しぶりのポタにはちょうどいいと思ったんですよね。

 道は八千代方面から習志野方面へ行き、自衛隊習志野駐屯地の前から高根台団地を抜け滝不動へ、というルートです。もっと楽な道があるかもしれないんですが、何せ滝不動のあたりが地図上で見るとひっじょーに細かく入り組んでるので今回はわかりやすい道を選びました。

 それにしても今日は天気はいいし風もほとんどないし気温は暑くないしで絶好のサイクリング日和。テンションも上がろうってものですよ。今回はスマホホルダーのお披露目ですしね。

SS20140502_001.jpg

 まずは自宅からしゃこしゃこ走って花見川サイクリングロード途中にある橋を渡ります。新川大橋でしたっけ?やっぱり天気がいいので眺めも気持ちいいです。

 このまま習志野方面へ走り、八千代市民会館を過ぎて八千代中央駅の通りへ。この道は比較的広く、普通の車道ですが自転車もそこそこ走りやすいです。
 問題は・・・、この道が国道296号線に合流してから。
 国道296号線、しかも八千代/習志野方面の道は自動車の交通量が多い上道幅が狭く、歩道もほとんど通れないため大型トラックなどが接近してくるとかなり危険。危なければ歩道に乗り上げて止まってとかなんとか安全運転で行きましょう。

 ふひーふひー、やっぱり296号線は怖いわ。走ってる時全然余裕がありませんでした。できるだけ左端を走ってても大きな車が後ろから来ると追い立てられる感じになっちゃいますしね。正直ここは嫌です。

SS20140502_002.jpg

 そんなこんなで296号沿いに陸上自衛隊習志野駐屯地を見ます。・・・が、あれ?確かここって門衛さんとかいていかにも基地のゲートっぽいイメージだったんですけど・・・。記憶違いかな?

 習志野駐屯地を横目で見たら、今度は通りを曲がって高根台団地へ。ここはそこそこ走りやすいです。若干アップダウンがありますが坂の距離は短いので問題ありません。ここから団地を通り抜けて滝不動へ。目的地はもうすぐです。

SS20140502_003.jpg

 そして佐久間牧場&佐久間あいすくりーむ工房さんへ到達ー!ヽ(*´ω`)ノ

 だけど開いてないぞ?時間にして10:20ぐらいです。おかしいな、確か開店は10時からって見たはずなのに・・・。

 スマホでよくよく確認したら、休日は確かに10時からなんですが平日は11時からとのこと。ぎゃふー!やっちまった!今日はまだ世間的には平日でした!

 しょうがないので、近くのコンビニでドリンクとかパンによる私の燃料補給。
 ちょっとマッタリしてたら10:45ぐらいになったので、とりあえず開店まで待つかなーと思って行ったらもう開いてました。ありがたや・・・。

SS20140502_004.jpg

 ちゃんとトレードマークのうしさんもいますよ!(`・ω・´)

SS20140502_005.jpg

 今回私が選んだジェラートはミルクとクリームチーズのダブル。
 噂にたがわず・・・、美味い!(テッテレー)
 やっぱりミルクが濃厚でした。本当にミルクミルクしてる。甘さもちょうどよくてこのミルクだけでも行く価値があります。
 ただ失敗したのは、ミルクとクリームチーズの味が似通っているのでダブルにして食べると冷たさもあって味の違いがはっきりしないこと。これだったら味のはっきり違う種類を選んだほうがよかったかなー。
 今度行くときはまた違う味を頼もうかな。
 うん、ここは評判通りいいお店かも。

 さて帰路です。基本的に行きの道をそのまま戻ります。でもやっぱり国道296号線が危ないのでもうちょっと別の道を選べばよかったかもしれません。せっかくスマホホルダーにスマホ取り付けて走りながらでも地図見れるんだからもうちょっと活用すればよかったです。どの道選んでも大変そうではありましたけど。

 とりあえず帰路も無事に。
 それにしても団地内とか国道とかはどうしても信号が多いのでストップ&ゴーばかり。平均速度は上がりません。結局平均速度にして18km/hぐらいになっちゃいました。やっぱりサイクリングロードはダントツに走りやすくできてるんでしょうね。

 実走距離は往復で35km程度。本当にたいした距離じゃないはずなんですが・・・、うーんうーん、それでも脚がパンパンだよお。
 ここんとこちゃんと走ってなかったツケがまわってきたようです。帰り着いたらガックガクになってました。昼になって日差しもきつくなってきたら汗もかきかき。
 帰宅したらシャワー浴びて少し休んでってところで今記事書いてます。うむむ、眠さも半端ない。

 もうちょっと定期的にちゃんと走らないとすぐ体がダラケてしまいますね。頑張らないとー。

 ともあれ今日の遠征も成功。
 ジェラート美味しいですよ。近く行く時があったら是非お立ち寄りを。


追記:
 スマホホルダーですが、すっごく具合がいいです。スマホがサイコン&ナビになって安定します。
 が、問題はバッテリー。今日も実質3時間ぐらいしか動いてないのにバッテリー満タンから30%になってしまいました。
 一応マクセルのエコフルチャージャーも携帯しているんですが、これはバッテリーの減りが早過ぎます。こればっかりはスマホを低消費電力のやつに買い換えるしかないかなー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。
ジェラート美味しそうです!
車通りの激しいところは通るのイヤですよね〜。
私もイヤなんで、裏通りばかりいっちゃうんですけど…
自転車ナビ使うと大通りに案内されるし、裏通りを選ぶとホントにちょこちょこした裏通りをくねくね通らされるし、悩みどこです。。

道は選びたいですよね

> よーし さん

おつありです~。
ジェラート美味しいですよ。(*´ω`*)
国道とかって大抵車の往来が激しいので、あまり自転車には向いてないような気がします。
私もできれば裏通りを通りたいんですが、初めての場所だと土地勘(道勘?)がなくて迷いそうでw
ナビももうちょっと「自転車向きの道」を選んでくれるといいんですけどねー。
アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR