FC2ブログ

バッグ再考!轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日はダラダラしてました。(´・ω・`)
今日の出来事・・・ではなくて、なんとなく思ったことを。轟天号のことです。

 昨日の轟天号記事を見直してて、

SS20140502_003.jpg

 この写真。

 やっぱりフロンバッグが格好悪いなーと改めて実感。

 まず、で・か・い

 考えれば分かることなんです。フロントにオフィスバッグそのまま付けてるようなものですから。A4の書類が折らずに入りますし。
 実際この容量は持て余し気味。サーモスの携帯マグ入れてマクセルのエコフルチャージャー入れて予備のティッシュ&ウェットティッシュ入れて補給食入れてまだガラガラ。正直この大きさにする必要はなかったです。

 次に、ぐんにゃり

SS20131109_001.jpg

 こんな感じ。くたびれたサラリーマンがうつむきながらトボトボ歩いてる感じ。

 昨日も走ってて、なーんか格好悪いなーとか思ってちょっとテンションダウンしたんですよ。
 もっとこう、しゃきーん!とするような似合うバッグ。しかも大きさもちょうどよくて。

 すると、やっぱりリクセン&カウルの正規品にはかなわないです。ちょっと見るだけでも候補は幾つか。

 フロントバッグにするなら、

   

 なんかが候補になります。

 ちょっと捻ってサドルバッグの容量を増やすって手もあります。

 

 (「コンパクト」はサドルバッグじゃないですが、アタッチメント的にサドルバッグとしても使えるっぽい?)
 やっぱ付かないっぽい?

 ポタもスタイリッシュにできると気分も全然違うだろうなーと思います。
 ロードバイクの人はリュックとか背負ってる人もいますけど、私は体はもっと身軽にしたいなー派なんで。

 ちょっと考えちゃいますねー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、リュック派です( ´ー`)ノ
フロントバックはつけたことないですが、なるほど、こういう風になるんですね。
チャリ子に乗り始めたときリュックを買ったんですが、それが暑くて、汗をかくとすぐにくさくなってしまって。。
それでメッセンジャーに替えて通勤してます。

ロードは前傾姿勢で、メッセンジャーが前に回ってきてしまうので、新しくロード向けリュックを買い直しました。

でも、何もしょっていない方が身軽で走りやすいんですよね〜。
悩みどこです。

悩みますねー

> よーし さん

フロントバッグ、身軽で便利なんですがスタイルがいまいち・・・。
それでもまだクロスバイクはなんとか、ですか。メッセンジャーもいいですね。
さすがにロードだと選択肢はあまりなさそうです。ロードでもリュック以外にモンベルのフロントバッグなどはありますが、どちらかというとランドナー風になってしますし、出先で持ち運ぶのもきついですし。

聞いた話ですとリュックもドイターとかそこらへんの自転車用のやつだと軽くて通気性があって背中が蒸れないんだそうです。
でも買ってから「やっぱりこんなんじゃなかった」みたいになるものあれですし。
悩みますねぇ。
アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR