FC2ブログ

2010年、奥鬼怒温泉加仁湯さんでトロトロ

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介です。

SS20140511_001.jpg

 見てますコールありです~。動画アップしてよかったw
 頑張りますよ~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20140511_002.jpg

 そうなんですよねー。おもち、正月イベントだけで買えるものだから入手し損ねると困るんですよねー。
 セブンスマートでは少量ずつですがおもち505zで販売中。ご利用ご利用~。



さて、今日の出来事ではありません。もう随分前のことです。リアルです。温泉です。

 よーしさんの温泉記事に触発されて書きますよー。
 2010年のことだったかな。
 栃木県日光市の奥鬼怒温泉、加仁湯さんに行ってきました。
 確か時期的には8月終わりか9月初め。まだ東京はごりごり暑い時でした。

 交通は奥鬼怒の夫婦渕温泉まで自動車で行き、そこの終点に大きな駐車場があるので車を止めて送迎のバスに乗ります。

SS20140511_003.jpg

 この送迎のバスが通る道がめっちゃオフロード!乗ってても上下にがっくんがっくん揺れるので気分はジェットコースター。実際勾配きつい坂道ですしね。

SS20140511_004.jpg

 ジェットコースターみたいなバスに乗って10分ぐらいでしょうか、山の奥地に加仁湯さんがあります。
 で、寒っ!東京は30度以上の気温の時に24度。実際夏の格好してると寒いぐらいです。

SS20140511_005.jpg

 こーんな感じで渓流のほとり。結構ガレ場なので足元注意です。川岸には土俵もあったんですが、お相撲さんも合宿とかに来るのかな?

SS20140511_006.jpg

 これが入口門構え。大きな提灯が目印です。ちなみに入口外には無料の足湯もあってトレッキングする人なんかが自由に入れるようになってます。実際結構人気でしたよ。

 さあ、お風呂だお風呂だー。

SS20140511_007.jpg

SS20140511_008.jpg

SS20140511_009.jpg

 うーん、この時はブログに載せるつもりじゃなかったので夜の写真だけ。
 加仁湯さんは渓流沿いに地下の内湯(温泉じゃないっぽい?洗い場は内湯だけ)の他に岩風呂の露天風呂がいくつも揃ってます。一番奥は女性専用の露天風呂ですが、その他は全部混浴。気にしないならどの風呂でも自由に入れます。

 基本的にお湯は熱め。特に第三露天が熱かったです。ただ夜になると気温はまさに寒いっ!ぐらいになりますからちょうどいいのかも。
 泉質はバリバリの硫黄泉。ただホームページによるといくつか泉質が違う源泉を引いてるらしいので、比べてみるのも面白いかもしれませんね。

SS20140511_010.jpg

 夜になると向こう岸がライトアップされます。すっごい幻想的ですよ。

 料理は・・・、うーん、何が出たんだっけw
 写真がなくてもう4年近く前のことなので忘れてしました。確か猪の肉とか出たんじゃなかったかな。

 この日は一泊して次の朝風呂へ。その後チェックアウトしたんでした。チェックアウトが9時ぐらいだったので朝風呂は6時に。早朝の風呂ってのも気持ちいいのでお勧めです。人もそんなにいませんしね。

 確かこの時は平日(金曜泊だったか月曜泊だったか)だったんですが、結構な人が来てました。かなり評判みたいです。
 実際温泉はトロトロのふにゃふにゃ。熱いですが気持ちよく、じっくり浸かれば体がだるーんとしてしまいます。外気が涼しいのがまた気持ちいい。部屋に戻って気持ちよく眠れました。

 帰りはまた自動車運転なので気をつけて。町営のバスもあるみたいですから駅から乗り継いでくるのもアリかもしれませんね。



加仁湯はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

piyo_piyo Blogの方も見ていただいて、ありがとうございます(*^▽^*)
気が向きましたら、あちらの方にもお気軽にコメントくださいませ。
前はチャリネタもあっちで書いてたんですけど、チャリだけ別ブログにしてからチャリダーの皆さまと交流ができたので、よかったと思ってます。

加仁湯さん、有名ですよね〜。
とかいって、行ったことないんですけど(笑)
硫黄泉なのかぁ。あの辺も硫黄泉出るのね。φ(..)メモメモ

触発されましたw

> よーし さん

piyo_piyo Blog拝見しましたー。楽しい記事ありがとうございます。
温泉いいですよね!私も温泉大好きなのでw

うーん、ROのブログのはずが最近はリアル記事ばっかりになってきてるので、私もブログ分けようかと本気で思い始めてますよ。チャリブログもいいなーとw

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ キャラ紹介 旅行 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR