FC2ブログ

懇切丁寧な整形外科さん

皆さんこんばんにゃ。

昨日の出来事です。リアルです。例の事故のその後です。

 昨日本当なら出勤だったのですが、事故当時から痛かった左足の痛みが取れず歩くのもびっこを引きながらっていう状態が続いていたので、お休みを貰って整形外科に行ってきました。

 事故当時、左足はかなり痛んでほとんど左足が使えない状態だったんですが、救急外来に行った時(裂傷縫った時ですね)にレントゲンを撮って「なんともないね」っていうお医者さんの話だったので「ただの打ち身か膝を捻ったかしたんだろう。時間をおけばそのうち治るさ」っていう楽観的な考えだったんですよね。

 でも一週間しても痛みは晴れず。痛みの大きさはさすがに小さくなったんですが、特に膝の裏側が痛みます。やっぱり歩くのもびっこを引きながら。左足に体重を乗せたり歩こうと思って力を入れたりするとかなり痛みます。

 で、昨日はさすがにこのままだと仕事に差し障ると思ったので、救急外来に行った病院とは別の整形外科に行きました。このお医者さんがまた腕が良くて、懇切丁寧に説明してくれる親切なお医者さんなのでそこで診てもらおうと思いまして。ただ腕がよくて親切だからいつもすっごい混んでるんですけどねw
 病院の診察は午前9時から。でも7:30には病院の入口に患者さんが並んでます。私もそのぐらいに行きました。下手に9時頃行こうものなら患者さんいっぱいで診察が午後になることもあるほどです。

 さて、なんとか午前中に診察してもらって、やっぱりレントゲンも撮ってもらって、先生が「はい足こっちに向けてー、こうすると痛いですかー?こうはどうですかー?」とかやっぱり丁寧に診てくれます。

 で、検査の結果、膝に水が溜まってるとか腫れがあるとかではないけど膝の靭帯が結構痛んでますね、ということでした。骨には異常なし。多少O脚だって言われたのがちょっとショックでしたが。

 症状は軽くなってるみたいだというので痛み止めの塗り薬と湿布、膝サポーターを頂きました。
 その後リハビリ室で膝を温め。磁気と振動と電熱の機械で温めました。よくわかんないけど10分ぐらい?

 で、今朝に至るわけですが、薬とサポーターのおかげか治療する前と打って変わって楽になりました。まだちょっと力を入れたり体重乗せたりすると痛みはあるんですが昨日と比べると雲泥の差。そうかー、ちゃんと整形外科行くとこんなに違うんだーって。
 来週また経過を診てもらいますが、それまでにまたリハビリの温熱治療行ってみようかな。
 やっぱり事故での痛みとかは下手に我慢しないで専門のところで診てもらうのが一番いいですね。

 今日は裂傷のほうの抜糸があるので午後また病院に行ってきますね。
 とりあえず治療の途中経過でした。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいお医者さんに当たってよかったですね!
> 磁気と振動と電熱の機械で温めました
これは、私がひざのねんざしたときと同じかな〜。
私も、体重を乗せると痛いって感じだったので、近所の接骨院に通ってました。
定期的に通わなきゃならないのが大変なんですよね。
お大事になさってください。

体大事に

> よーし さん

丁寧なお医者さんが地元にいてくれてありがたい限りです。
よーしさんも捻挫されたんですか、痛いですよねぇ。(´・ω・`)

> 磁気と振動と電熱の機械で温めました

なんかパッド巻いてぶーんって温まりましたw
なんかみんなやってたのでメジャーな治療みたいです。

しばらくは病院通いになりそうなのでのんびりと治しますね~。
アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ キャラ紹介 旅行 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR