FC2ブログ

梅雨でぐっしょり!轟天号(ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。またリアルです。轟天号です。

 この週末から関東も本格的な梅雨に入って、木曜日からこっちずっと雨です。
 木曜日の朝はまだ雨が降っていなかったんですが、予報では土砂降りになるとのことだったので轟天号も通勤の出撃はなし。なのでここ4日ぐらい乗ってません。

 んでまあ、今朝、雨も降ったりやんだりみたいだったので合間を見てタイヤの空気だけは入れておきました。月曜日からの通勤にまた活躍してもらわないといけませんし。

 「雨も降ったりやんだりみたいだったので」という記述からわかるとおり、実は轟天号は屋外保管です。家に屋根つき駐輪スペースがあるのと階段があるのと室内に自転車を置くだけのスペースがない(これが一番)のと、ってのが理由なんですけど。
 一応いつも自転車カバーはしてるので、雨だの盗難だのってリスクは低いように思えてます。

 「え?なに?スポーツバイク持ってるのに屋外保管なの?愛車へのラヴが足らん!」と思われる方もいらっしぇるでしょう。でも、こう、どうしても毎日のことなので出し入れの手間を考えると楽なほうへと考えてしまうんですよ。朝は出勤なので時間に余裕があるわけじゃないですし。

 で話は戻りますが、今朝さっき、空気を入れてきたわけですが自転車カバーを取ってびっくり。轟天号びしょびしょ。
 見た感じ雨に打たれたわけではないようです。ただここ4日ぐらい外はずっと雨。で、湿気でびしょびしょになってました。自転車カバーはあれど透湿性が低ければ当然かもしれません。透湿性があってもそもそも外気がずっと湿度100%近ければ乾かないでしょうし。

 ということで改めて屋外保管の難しさを思い知ったわけです。とはいえ屋内には置けるスペースないし・・・。玄関先に置いても室外であることに変わりはありませんし。

 なかなかこれは難しい。屋外保管でも自転車に快適な保管方法ってないものですかねぇ。(´・ω・`)

 そんな愚痴をこぼす梅雨の朝でした。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん、屋外だとやっぱりどうしても濡れちゃいますよね。
それでも轟天号さんは頻繁に乗ってるし、お手入れもしてるから大丈夫じゃないでしょうか?

前に折りたたみ自転車を持っていて、ベランダにカバーかけて置きっぱなしにしてたんですけど、しばらく乗らなかったらぼろぼろになってました(゚_゚;)
ベランダから外に出すのがめんどくさくて、乗らなくなってたので、やっぱり楽に出かけられることが一番なんじゃないかと思います。

たぶん大丈夫だと思いたいです

> よーし さん

屋外、やっぱりどうしても限界がありますよねぇ。
でもおっしゃるとおり、毎日ちゃんと使って手入れもしてれば大丈夫かな、と思いました。

ベランダの折りたたみさんは残念でしたね。私も昔ルック車を乗らなくなってダメにしてしまったので、乗らなくなるのが一番ダメなのかなと。
やっぱりちゃんと使えるのがいいのかなー。
アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR