FC2ブログ

くるくる自転車ライフでわくわく

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。またリアルです。轟天号ではありませんが自転車関係です。

 昨日ヨドバシの通販で頼んでいたこやまけいこ先生の「くるくる自転車ライフ」が届きました。



 ガチ乗りではなく主にBD-1でのゆるゆる自転車生活漫画なんですが、相方さんの面白さも相まってとても楽しく読むことができました。

 自転車乗りにはあるあるすぎて共感できまくり。ロングライダースの200kmだの300kmだのって世界とは違って100km未満の世界。でも私にはそれがちょうどよくて、読んでいるうちにまた走り出したくなっちゃいました。

 それにしても輪行できるといいなー。今は行動範囲が自宅から片道30km前後のところが限界ですが、輪行できると私でも泊まりの自転車旅行とかもできそう(な気がする)です。本当に轟天号で人生初の輪行旅行とかやっちゃおうかな。それには分解組立てがちゃんとできるようにならないと・・・。その点BD-1は楽ちんそうでいいなぁ。

 梅雨で乗れない日はこうして自転車読み物でわくわく感をもらってます。こうして私もどんどん「あれしよう、これしよう」的な妄想だけは膨らんでいくんですよね。

 もしかしたら、轟天号用に輪行袋とセンタースタンドをポチるかもしれません。ああ、物欲限りなし。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー。

輪行いいですね!
この前「チャリダー」で、自転車を玄関で保管しておいてくれる宿とか、チャリダー御用達の民宿とかやってましたけど、そういうところがもっと増えるといいな。

しまなみ海道には、部屋に自転車を持って入れるホテルがあるらしいです。
ある、じゃなくて、計画してるんだったかな?
あー、しまなみ海道いってみたい!

いつかは輪行!

> よーし さん

こんばんにゃー。

輪行してみたいです!
とにかくいろんな本で「輪行でどこそこから~」とか聞くと本当に楽しそうです。
最近はチャリダー増えたのか、対応してくれる宿も増えたようですね。これで輪行もぐっと身近になったようなw

ああー、そういえばしまなみ海道!そういう話を何かの記事で見たことがあります。いつか行ってみたいですね、しまなみ海道!
アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ キャラ紹介 旅行 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR