FC2ブログ

リハビリジェラート!轟天号(ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。今度はまたリアルです轟天号です。ポタ記事ですよー。

 さて、轟天号が新しくなったはいいですが、まだスポーツデポからの自走と通勤にしか使っていません。私が足を痛めていたとか梅雨に入って週末雨ばかりだったとかいろいろあるんですが、なんだかんだで納車されてから一ヶ月近く遠乗りしてませんでした。

 それで今日は足の回復具合を見るのとリハビリのため、片道10kmぐらいを走ってきました。
 足はまだちょっと痛いです。今も整形外科にリハビリに通ってるんですが、ロキソニンの湿布で痛みが止まっている時はいいんですけど湿布を貼らないで2日ぐらいすると痛み出します。それでも随分回復したんですけどね。当初は歩くのもままならなかったですし。

 今日は途中で痛み出すと困るので、一応ロキソニンの湿布を貼って出かけました。なので本当のところどうなのか、痛むのか痛まないのか、膝に負担がかかってしまうのかしまわないのか、はまだ分からないんですけどね。

 今日のポタの目的地は道の駅やちよ、そのプチシャンテリーというジェラートのお店です。
 ここのジェラートやソフトクリームがミルク濃厚で美味しいのです。距離も往復20kmぐらいでリハビリにはちょうどいいぐらいかな?というところ。

 今日の天気は上々、そして風もほとんどありません。ここんとこずっと梅雨の雨模様だったので貴重な晴れ間です。

SS20140614_001.jpg

 出撃前の轟天号はこちら。やっとリクセン&カウルのボトルバッグとオールラウンダーXSの出番です。ポタ以外だとなかなか使いどころがありませんしね。

 今日のテーマはリハビリ。なのでシャカリキなこぎ方はしません。基本のんびり。普段の倍の時間をかけるつもりで膝の具合を見ながらの走行となります。道は花見川サイクリングロードで快適に。でもちょっと道幅狭いんですよね。

SS20140614_002.jpg

 道中はこーんな感じで晴天ピーカン。釣り人も多くいます。あとやっぱり梅雨の貴重な晴れ間なのでロードバイクの人が多いです。こうまで晴れると気分がいいですね。でも紫外線は勘弁な。

 それで途中問題もなく道の駅やちよに到着。やっぱり30分ぐらいでしたね。到着したのは9:30ぐらいでした。

SS20140614_003.jpg

 ここもロードバイク用のハンガーラックがあります。来た時はSCOTTのロードとTREKのクロスが止まってました。ここは建物の外にも日陰のベンチと自販機があるので、あえてラックに止めないでベンチにバイクを持っていって休んでいる人もいます。高価なロードだとやっぱり盗難や悪戯が怖いですしね。

SS20140614_004.jpg

 目当てのプチシャンテリーは10時開店。なのでしばらく待ちました。

SS20140614_005.jpg

 こんな看板も。毎日搾りに行くんですね。酪農家さんがんばー。

 待つこと30分ぐらい、

SS20140614_006.jpg

 お目当てのジェラートですよー(写真に撮る前に少し食べちゃいました)。
 ここはいろんな味のジェラートがあるんですが、お勧めはやっぱりこのストレートなミルク味。濃厚でとっても美味しいです。そしてソフトクリームも捨てがたい。

SS20140614_007.jpg

 やっぱり牧場からの直送アイスって美味しいですねー。
 サイクリストには飯田牧場さんとか榎本牧場さんとかが有名ですが、ここも穴場です。サイクリングロード沿いにあるので走る時は是非お立ち寄りを。

 さて、アイスを堪能した後は帰路です。

SS20140614_008.jpg

 帰る頃にはGIANTのクロスとあとどこかのクロスが止めてありました。あのゴールドっぽいのはどこのだろう?確か見たはずなんですけど忘れてしまいました。ちゃんとメモらないとね。

 帰路も問題なく。気張ることもなくさりとてだらけるわけでもなく。
 足の具合は問題ありませんでした。ロキソニンのせいもありますが痛みはありません。もちろん今日の走りは無理な負荷をかけないのんびり風味。なので数日ロキソニン貼らないでみて、それでも問題が出ないようならガッツリ走れるということでしょうね。

 日差しは強かったですがヘロヘロになることもなく余裕で帰宅。
 ちなみに今日の水分は、行きにVAAMの顆粒を溶かしたボトル1本、帰りに道の駅の冷水機でVAAMの顆粒を溶かして補給したボトル1本。片道1本飲みきらずに終わりました。ボトルバッグに入れていったサーモスのマグの紅茶は使いませんでした。
 まだ暑さは本格的じゃないのでちょうどいいぐらいかもです。

 ちなみに服装ですが、私はあのピチピチのサイクルジャージを持っていないので、上は速乾性のポロシャツ、下はアウトドア用の七分丈パンツでした。ポロシャツでも速乾性があればまだ今の時期走ると十分に涼しいです。
 ただやっぱりバックポケットは欲しいですね。すごく便利そう。やっぱりサイクルジャージ買ったほうがいいかなー。

 あとさらに。
 オールラウンダーXSはちょっとやっぱり容量が小さいです。小物ちょこちょこ入れるといっぱいになってしまいました。オールラウンダーミニのほうがよかったかも。
 うーん、こればっかりは実物使ってみないとわからないからなぁ。(´・ω・`)

 なんにせよ、今日のポタはのんびり風味で問題もなく成功。
 久しぶりのポタで楽しかったです~。ヽ(*´ω`)ノ



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ湿布が必要なんですね、お大事に。

八千代にこんなところがあったんだ。
友達が八千代に住んでいたので、何回かランチをしにいったり、ドライブに連れてってもらうために行ったりしてました。
確か、京成線を使って、うちから1.5時間くらいかかってたような…。
うちからだと、八千代までチャリるのは遠いぃかな〜。

プチシャンテリーお勧めです

> よーし さん

おだありです~。ヽ(*´ω`)ノ

道の駅やちよ、それなりに田舎でサイクリングロード途上にあるので便利です。アイス美味しいですしね。
ここは田舎の道の駅らしく建物の中では地元の農産物とか売ってますよ。休日は結構な人だかりですw

さすがに練馬からは・・・遠いですよねぇ。東京横断しないといけませんし。
八千代のことは頭の隅にでも置いといていただければ嬉しいです。
アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR