FC2ブログ

のんびり街乗り!轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。轟天号です。街ポタです。

 今日は朝方ポタしてきました。今回は走るのが目的じゃなくて街をのんびり流すポタ。ぶっちゃけあまり走らないであちこち寄ってただけですが。

 朝になって銀行に行く用事を忘れていたのを思い出し、こりゃいけないと銀行に行くことにしました。あとスマホもそろそろ新調したいので、ついでにその足でauショップにも寄ろうと思います。それじゃああれ見たりこれ見たりもしようじゃないか、出不精の私が外に出るんだからついでというついでをやってしまおうと。

 つまりは、そーいうポタ。

 まず一番に銀行に行って用事を済まし(駅にしてひとつ向こうの駅)、さらにショッピングモールを横目で見ながらauショップへと進みます(さらに駅にしてひとつふたつ移動)。auショップで好みの機種がまだ高いので諦め、ついでに買い物をして行こうかとのんびり進んで買い物を考えたんですが思いつかず、結局街中をのんびり走って帰ることになりました。

 うん、これはこれで。

 auショップで機種変するつもりだったし買い物も考えていたので、轟天号にはリクセン&カウルのショッパーを付けて行きました。

SS20140915_001.jpg

 これ、かなり不恰好なので好きじゃないんですが、名前の通りお買い物を目的としてるのでとにかく収納容量がハンパなく、荷物がある時はかなり便利です。
 気分はもうスポーツバイクじゃなくてママチャリ。

 今日は実にのんびり走りました。サイクリングロードで走ること距離を乗ることを目的としていると、なんだかしゃむに走らなければならないような、息が上がってひいひいはあはあとなるような、そんなストイックな走り方になってしまうのですが、今日は本当にのんびりポタリングって感じで走りました。

 あちこち寄ったのとルートもぐちゃぐちゃだったので距離や時間は測定してません。でもおそらく10km~15kmぐらい走ったんじゃないかな?走り方もうっすら汗をかくぐらいののんびりペース。ドリンクもサイクルボトルにスポーツドリンクじゃなくサーモスの携帯マグに紅茶を入れていきました。もろ街乗りです。

 こんなポタもいいなぁ。用事したり買い食いしたり買い物したり、でも気がつくと距離乗ってるみたいなの。
 ロードバイクだと走るのが楽しみなんだと思いますが、クロスバイクで走るの+αも楽しみ方のひとつかもれません。

 なんだかのんびり街乗りの今日でした。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。

仰るとおり、ロードで走るときは走りがメインになっちゃいます。
停めておくの、心配ですし…。

私ものんびり街乗りを楽しんで、あちこち寄り道したいなって時は、チャリ子がいいと思います。
涼しくて、自転車乗るのにちょうどいいシーズンになりましたね♪

のんびりには最適

> よーし さん

こんばんにゃー。

でもロードで颯爽と走るってそれだけでとっても楽しそうでうらやまーとか思ってしまいますよw
のんびりだとクロスが最適ですよね。ロードだとやっぱり仰るとおり盗難が本当に怖い・・・。

やっと涼しい季節になってきましたね。自転車最適です。最近の通勤も気持ちいいので気分ふわふわw
チャリ子さんもアン子さんもうちの轟天号も楽しく乗れそうで嬉しい限り。
お互い安全に楽しく乗っていきましょう~。(*´ω`)ノ
アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR