FC2ブログ

遠征失敗!轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。轟天号です。

 前回のナイトライドポタで体力の減退を認識してから、最近は食生活から改善しようと努力しています。簡単に言うと「ちゃんと米食べろ」ということを実践するようになりました。

 で、今日は天気もいいし涼しいし体調もいいので、体調を見るつもりで久しぶりに手賀沼に出かけようと思いました。

SS20140927_001.jpg

 今日もスタートは佐倉ふるさと広場から。印旛沼CRから船戸大橋を経由して県道64号線に入り、木下から国道356、そして手賀川を伝って手賀沼へ、というルートを考えていたのですが・・・。

 私はいつもポタで走る時はCyclingTrackerというスマホアプリ(私のはCyclingTracker2ではなくてCyclingTrackerですが)を使ってモニタリングしているのですが。スタートして30分もたたない頃、ふとスマホを見ると画面真っ暗。

 え!何これ! Σ(゚ω゚;

 とりあえず電源ボタンを押しても反応せず。電源自体が落ちてました。
 それで再起動したのですが・・・。

 起動するも「通信サービスなし」と表示されて30秒ほどでまた電源落ち。

 え!え! Σ(゚ω゚;

 さらに再起動。

 今度はAndroid起動中画面からいきなりの電源落ち!

 まじすかーーーーーー! Σ(゚ω゚;

 今日は体調を見つつのリハビリ走行のつもりでした。それなのにスタート30分しないで緊急連絡手段がなくなる。というのはあまりにまずい。
 確かにモバイルバッテリーはあるのですが、それにしても満充電から30分で電源落ちするような状態だとモバイルバッテリーでも焼け石に水っぽいです。

 怖がりで臆病で心配性な私が下した決断は・・・、勇気ある撤退!

 結局今日は10kmも走行しないうちにリタイヤして引き返しました。(´・ω・`)

 それにしてもスマホ。たぶんバッテリーです。仕事で使ってても最近バッテリーのもちが悪いなーとは思っていたんですよ。mp3プレイヤーで聴いてるだけであっという間に10%も減ったり、残量30%ぐらいのを充電したら30分しないで満充電になったりとかで、怪しいとは思っていたんですよね。
 特にCyclingTrackerはべらぼうにバッテリーを消費するのですが、去年使った時はモバイルバッテリー使わなくても5時間ぐらいもったのになー。

 そろそろこのスマホにして丸3年ほど。でもこれほどまでにヘタっているとは思いませんでした。そろそろ買い替え時かな。

 ということで、今日の遠征は・・・失敗!

 auショップが開いたら機種変か、最低でも交換用のバッテリーを手に入れないと。(´・ω・`)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR