FC2ブログ

スマートホン狂想曲

皆さんこんばんにゃ。

昨日からの出来事です。リアルです。

 さて昨日の朝方、前回の記事にも書きましたがスマホのせいでポタ撤退を余儀なくされました。
 それで昨日の記事を書いてから、多少悩んでいたいのですがこの際意を決してスマホを買い換えることにしました。

 意中のスマホはauの京セラ製TORQUE
 今までのスマホはIS11CA。いわゆるG'zOneというタフネススマホでした。バッテリーだけ交換するという選択肢もあったんですが、回線速度と処理速度、さすがに遅すぎて耐え兼ねました。
 TORQUEも防水防塵耐衝撃と、MILスペックを網羅しているので私の好みに合うことこの上なし。キャリアアグリゲーションとかワンセグとかそーいうのはないんですが、今までもなかったので不便を感じることはないでしょう。

 ただお値段が。
 夏発売モデルでどちらかというと特異なモデル。さすがに値段が落ちません。実売でも5万と4千円。
 まあつい先だって発売されたiPhone6よりは大騒ぎじゃないので、マシと言えばマシなんでしょうね。
 他にはシャープのSHL24もIGZOとか防水とかあるので候補に入れていたのですが、タフネス性がやっぱり違いそうなので今回はTORQUE一択です。

 で、買いに行ったわけですよ。
 土日のauショップは混みます。地元のは特に。それならいっそ秋葉原まで出てしまおうと思いました。秋葉のヨドバシならカウンターもかなり多いですし、なによりヨドバシのポイントが付く分5万4千円もお得に感じます。

 で、その日のお昼には秋葉についてヨドバシに駆け込みました。
 タイミングが良かったのか待ち時間もほとんどなくサクっと手続き。機種変できました。

 そう、お昼過ぎにはもうTORQUEを手にしていたのです。

 で、今の今までTORQUEの設定をいじってました。設定というか、自分の環境にするの、ですね。
 今まで使っていたIS11CAの環境とほぼ同じ環境にするには、使っていたアプリを入れなおし、着信音もmp3の音楽に設定し、アプリごとの設定も自分用になおしました。

 特にツイッターのアプリに手間取りました。前はtwiccaを使っていたので今度も入れてさあ使おうと思ったら、どうにもこうにも画像アップロードができません。結局何してもできず原因もわからずで、アプリをtwitter純正のtwitter for Androidに変更。これでまた快適に使うことができるようになりました。何だはじめからアプリ変えとけばよかった。

 あと着信音の設定を変えるまでも時間がかかりました。前は何も設定しないでも普通にマウントしたSDカード上のmp3ファイルを着信音にできたんですが、今回のは「ファイル管理」というアプリというかファイラー上でmp3ファイルを長押し>「着信音に使用」をしてないと着信音として認識してくれないというトラップが仕込まれてました。
 でもこれで着信音もメール通知音も思いのまま。

 なんだかんだ今までかかってIS11CAの時のような環境にもってこれました。やっとですよやっと。
 アプリによってはOSのバージョンが違うためうまく動かないものもあり、代替アプリを見つけて環境を整えました。

 ふう、これで何とか明日からの仕事に支障が出ずに済みそうです。
 今週末はスマホのことでずっと潰されました。やれやれ。



昨日からはこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バッテリーじゃなくて機種変なさったんですね〜。お疲れさまでした。
3年かぁ。
私はだいたい2年ごとに買い換えしてます。
というのも、最初にかったスマホは容量が少なく、必要?でもしょうがないか とかアプリを削除しながら使ってたので。
2回目の買い換えは乗り換え。
そして次も2年縛りの更新月を狙って出戻り乗り換えの予定なので(笑)

ずーっとソニエリです。
新しいスマホに替えたときは、セッティングがちょっとめんどくさいんですよね。

機種変大変じゃないですか?

> よーし さん

いいかげん3年前のスマホだとどうにもこうにも性能がヘタレでw
2年縛りで機種変の方って多いですよね。確かに「そろそろ変えようか」と思える時期ですし。最近は技術の革新のサイクルが早くてついていくのがなかなか大変。

ソニエリいいみたいですね。あちこちでいい評判聞きますよ。
ただ問題は、新しいスマホにすると自分の環境にするのが大変で大変でw
アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR