FC2ブログ

そうだ、温泉に行こう

皆さんこんばんにゃ。

昨日から今日にかけての出来事です。リアルです。温泉です。

 仕事で色々溜まってきたのが影響してか、突発的に、本当に突発的に温泉に行きたくなりました。今週の金曜日(10/31)は休みを取っていたので世間様が連休に突入する前に私は休みになります。なので、無理かもしれないけどもしかしたら宿が取れるかな?取れたら行っちゃおうかな?と思い立ったのが水曜日の午後。その日のうちに宿に電話して聞いてみたら、運よく部屋が空いてました。
 それならば!とその場で予約してしまいましたよ。ノリっていうんですかね。勢いで。

 ということで金曜日から一泊(10/31~11/1)の温泉に行ってきました。場所は群馬県は四万温泉の国民宿舎ゆずりは荘。以前にも泊まった宿ですが、お湯がとにかくいいので。
 今回はノートPCの持ち込みもせずデバイスはスマホだけ。本当にのんびりしてきました。

 今回も東京駅八重洲口から出る四万温泉号というバスを利用しての旅程になりました。
 前回と違ってバスがトイレ付きになってました。座席も若干グレードアップしてる感じ。良いことです。

 今回ちょっと渋滞してたので、バスは1時間ぐらい遅れました。終着の四万グランドホテル前へ着いたのが13:30ぐらい。まあバスですし、誤差範囲ですかね。
 そのまま宿に直行しても良かったんですが、お昼も食べたかったのでお昼を食べてから迎えに来てもらいました。

 んでお昼ですが、グランドホテルからさらにちょっとだけ奥に行ったところにある蕎麦屋さんの中島屋さんへ。以前も食べたここのキノコ蕎麦が楽しみだったんです。

SS20141101_001.jpg

 結構サインとか置いてありますね。実は有名なのかな?

SS20141101_002.jpg

 これがキノコ蕎麦。冷たいお蕎麦を温かいキノコ汁に漬けていただきます。キノコうめえ。
 蕎麦の量がちょっと物足りないかな?という感じですが、蕎麦湯までいただくとなかなか。
 お通しで出てくるお豆も美味しいですよ。

SS20141101_003.jpg

 さて宿です。
 部屋からの眺めはこんな感じ。紅葉がだいぶ色づいてきました。これから冬にかけてがいい感じでしょうね。
 宿にチェックインしたのが14時ぐらい。ここは24時間入れるかけ流しのお風呂なので、もう入ってしまいましょう。そのために来たんだしー。

SS20141101_004.jpg

SS20141101_005.jpg

SS20141101_006.jpg

SS20141101_007.jpg

 おっふっろ!

 カランも湯船も露天も綺麗です。ここの清潔感がとても気持ちいいのが気に入ってるポイントでもあります。
 ただ露天が、もうちょっと開放感が欲しいかな~という感じ。半露天って感じでしょうか。
 お湯の温度はバッチリです。とっても気持ちよくて長湯できます。でもぬるいわけじゃありません。

 源泉かけ流し。何も足さない、何も引かない。
 なので本当にポカポカになります。温泉に入った後、部屋が冷えていても手先足先が冷えることがありません。本当にもうね、入った後は部屋でごーろごーろしてました。凄い気持ちいいのです。

SS20141101_008.jpg

SS20141101_009.jpg

 そしてごはん!
 ここは宿代が安くても料理手が込んでるんですよね。生麩とか本当にねりねりで味もしっかりして。
 ご飯もむかごの炊き込みご飯。素朴で美味しいです。

SS20141101_010.jpg

SS20141101_011.jpg

SS20141101_012.jpg

 ご飯のあとは男湯と女湯が交換になります。
 綺麗だし広いし気持ちいい。

SS20141101_013.jpg

 そして今朝、6時前ぐらいにまた入ってきました。本当にホカホカになるんですよねー。

SS20141101_014.jpg

 朝食をいただいたらチェックアウト。9時ぐらいにグランドホテル前に送ってもらいました。グランドホテル前から渓流をみるとこんな感じ。色づき具合がいい感じ。

SS20141101_015.jpg

 そういえばこんなのありましたけど。
 去年はありませんでしたよね?新しいキャラクターなのかな?

 帰りはバスも時間通りに動いてくれました。

 今回はお風呂以外は部屋でスマホいじってツイッターのみ。なーんにもしなくてのんびりできました。いい感じに骨休みができて満足。
 さあ、また頑張ろう。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR