FC2ブログ

白馬の温泉で眺めさいこー

皆さんこんばんにゃ。

昨晩無事帰宅しました。
 ということで今回はリアルです。旅行です。温泉です。

 金曜日から土曜日にかけて長野県は白馬村に行ってきました。白馬村といえば先月の11月、結構大きな地震があって、それで宿泊客にキャンセルが相次いだのだとか。
 そのことを聞いていたのと最近ストレスが多くて唐突に温泉に行きたくなってきたので、かなりギリギリでしたが宿を取りました。ちょうどクリスマス連休前ということと冬休み直前ということもあってか宿とバスはOK。思いついたのが火曜日で、仕事の予定が直前まで見えずに予約したのが水曜日でしたもんね。よく取れましたよホント。

 白馬村といえば大きなスキーのジャンプ台もあるとおりスキー場が有名です。今回はスキーではなく温泉が目的でしたので、スキー場の近くではなく少し離れたところにある宿になりました。温泉、特に眺望のいい露天風呂を探してたんですよね。

 今回のバスは新宿発白馬八方行きの高速バスです。安曇野から各所に降りれるバスですね。結構便利。

 今週、特に天候が心配でした。今週中頃に北海道にできた冬の爆弾低気圧のせいで北海道東北から関東にかけて台風並みの大荒れ。日本海側では大雪になってましたし長野でもかなりの降雪があったとのニュースを聞いていました。交通とか心配だったんです。

SS20141221_001.jpg

 実際バスに乗ってみると当日はピーカン。確かに諏訪湖あたりは結構積雪があったものの、道路はまったく問題なし。安曇野あたりでも写真のとおりです。

SS20141221_002.jpg

 でも白馬に近づくにつれて段々と積雪量が多くなってきました。なんだかんだで1m以上積もってましたね。白馬あたりだと道路もあちらこちらで圧雪/凍結。
 そんなこんなでバスは30分ほど遅れて到着。私は白馬町停留所で降りて宿の人に送迎してもらいました。

 今回の宿は白馬ハイランドホテル。ちょっと古めの観光ホテルって感じです。館内の各種看板が手作り感たっぷりの木の彫り物なのが楽しい。

SS20141221_003.jpg

 今回は洋室です。古い感じは受けましたが部屋は綺麗です。ネットも無線LANが繋がり不自由なし。窓も二重窓なので寒さ対策もバッチリです。

 チェックインが15時ぐらいだったので早速お風呂に行ってきました。

SS20141221_004.jpg

 眺望はかなりいいです。露天風呂からアルプスの山並みを一望できます。今回は天気がよかったのでかなり綺麗に見えました。お湯もちょうどいい湯加減。かなり気分がいいです。
 温泉的にはまあまあ?確かに温まります。でも濃さ、って言ったら変かもですが、ポカポカ具合は四万温泉のほうが凄かったかも。ここも気持ちいんですけどね。

 お風呂の次はご飯です。

SS20141221_005.jpg

SS20141221_006.jpg

SS20141221_007.jpg

SS20141221_008.jpg

 食事はバイキング形式。
 ホテルのバイキングなので洋風がメインかな、と思ったのですが、和洋中揃ってました。流石に郷土料理、というわけにはいきませんでしたが、それでも野沢菜を使った前菜やそばがきの天麩羅、キノコの漬け汁の蕎麦など地元のものもいただけます。その場で揚げてくれる天麩羅はサクサクで美味しいですよ。

SS20141221_009.jpg

 満腹後、1Fのお土産売り場を眺めたあと部屋に戻るとき、ロビーのラウンジでは薪ストーブが焚かれていました。炎を見ると見た目でも温かくなりますね。流石にスキー場近くの宿、暖かい雰囲気は最高です。

SS20141221_010.jpg

SS20141221_011.jpg

 夕食の後はまたお風呂に入ってきました。露天風呂がなんだかえらく熱かったんですが、湯温って変わるのかな?あっちっち。

 その後はまた部屋でのんびりして、持ち込んだノートPCで艦これしつつマッタリ。
 そして早めに寝てから朝風呂を堪能したのです。

SS20141221_012.jpg

 朝風呂の後は朝ごはん~。
 ここのダイニングは一面ガラスで非常に眺めがいいです。やはりバイキング形式なんですが席は自由制、眺めのいい席は早い者勝ちです。私は朝ちょっと出遅れたので眺めのいい席は全部取られていました。それでも朝日が白馬の山並みに反射してとても綺麗。眺めを重視するならここはとてもいい宿ではないでしょうか。

SS20141221_013.jpg

 これは部屋からの眺め。街並み、山並み、スキー場が一望できて気持ちいいです。パンフレットでも眺めが売りとのことなだったんですが納得。見晴らしが本当にいいです。やっぱり海は海の、山は山の眺めが堪能できるのは嬉しいですね。

 帰りは送迎に白馬駅まで送ってもらってお土産を見て回りました・・・が、白馬ってあまり特産品ないのね。ブルーベリーと蕎麦茶、あとは豚カレーぐらいしか見当たりませんでした。(´・ω・`)

 バスは白馬駅からではなく、300mぐらい離れたバス停留所(発券所、待合室あり)から出ます。なので時間までそこでゆっくりしてました。というか9時のバスの後は12時半のバスしかなかったのでかなりヒマでした。

 それで無事帰宅。今回も余裕を持ってのスケジュールだったので焦ることはありませんでした。マッタリのんびり~。



オマケ:

SS20141221_014.jpg

 雪国らしくつららが凄いです。落ちて当たると危ないだろうなー。



旅行はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー!
白馬いいですねぇ!(^o^)
むかーし一度だけいったことあります。夏でしたけど。
スキー場があるくらいだから、やっぱり豪雪地帯なんですねぇ。
雪見風呂素敵です♪

今年一年、楽しくコメントのやりとりをしていただいて、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
よいお年をー。

白馬は自転車もいいみたいですよ

> よーし さん

冬の白馬はやっぱり雪が綺麗でした。雪見風呂は最高ですー。ヽ(*´ω`)ノ

ところで、安曇野-白馬は5月ごろに自転車イベントのAACR(アルプス安曇野センチュリーライド)というロングライドイベントがあります。60km~160kmのコースで一般道を走るんですが、眺めとエイドがいいので自転車乗りにはかなり人気のイベントだそうで。
参加されてみるのも面白いかもですよ。

今年一年、コメントいただきありがとうございました。同じシェファード乗りさんと交流できたのはとてもいい刺激になりました。
来年も是非宜しくお願いします。ヽ(*´ω`)ノ
アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR