FC2ブログ

新手のスタンドか!轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。轟天号です。メンテです。

 とりあえずやーっと引越しが落ち着きました。いやまあ、引越し前のところの整理や掃除がまだ終わってないんですが。

 とはいえ轟天号、こころくすっぽメンテしてません。前回注油したのももう1ヶ月前になっちゃうんですね。一番痛かったのはフロアポンプを前の家に忘れてきてしまったこと。今日まで2週間近く空気入れることができませんでした。
 落ち着いてきた今日やっとメンテすることができましたよ。ふひー。

 ちなみに新居になってアイテムがひとつ増えました。

SS20150606_001.jpg

 縦置きサイクルスタンド、サイクルロッカー
 本当は室内置き用スタンドなんですが私は諸般の事情でテラスに置くことにしました。室外だと錆びが気になるところですが。

 普通の縦置きスタンドが前輪のホイールに引っ掛けるタイプなのでホイールに圧がかかりそうなのと取り付け取り外しが若干面倒なところ、このスタンドの嬉しいところはペダルクランク逆回しで引っ掛けるだけでロックするのでホイールにダメージが行かなく、さらにロックorアンロックもペダルを回すだけor軽く車体を持ち上げるだけの簡単操作というところ。

 メンテもしましたよー。まずはチェーン洗浄&注油。

SS20150606_002.jpg

SS20150606_003.jpg

 やっぱり1ヶ月ですね。だいぶ汚れていますし油っ気が切れています。

 新居の前でチャーンギャングをじゃがりこじゃがりこ。いつものオレンジピールズ>中性洗剤>水2回という流れです。

SS20150606_004.jpg

SS20150606_005.jpg

 さっぱり綺麗に~。ヽ(*´ω`)ノ
 注油もして気持ちよく回るようになりました。

 フロアポンプを前の家から持ってきたので両輪に空気を入れることもできました。空気圧半分ぐらいまで減ってましたよ。危なかった・・・。

 これでまた、快適轟天号生活ができそうです。あとはテラス駐輪になるから雨対策考えないとかなー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ







よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー!

ほー、こういうタイプのスタンドもあるんですね。
これだとスペースを取らなくてよさそうです。
テラス広そうですね(^-^)g

サイクルロッカー、便利です

> よーし さん

こんばんにゃー。

直立スタンド、というものを私も今回知りました。
サイクルロッカー、簡単に付け外しができるのでかなり便利です。直立だとスペースも取りませんしね。
テラスは・・・お察しですがw
アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ キャラ紹介 旅行 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR