FC2ブログ

やっと洗車! 轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。轟天号です。メンテです。

 昨日まで台風でした。やっと日本海に抜けたのかな?まだ影響がある地域もあるようなのでどうぞ安全に。
 そして昨日までここんとこずっと雨模様でした。何回か轟天号で雨上がりに、そして一回雨の中走ったんですよね。
 それで、轟天号ドロドロ。(´・ω・`)

 前から何とかしたかったんですが、本当にここんとこずっと天気が安定しませんでした。今日は朝から晴れてるので今日こそは!と今さっき洗車&チェーン洗浄&注油してきました。

SS20150718_001.jpg

 ブレーキ周りは特にひどいです。

SS20150718_002.jpg

 ねこマークも汚れてます。

SS20150718_003.jpg

 チェーンステー。油汚れびっしり。

SS20150718_004.jpg

SS20150718_005.jpg

 スプロケットとチェーンはそうでもないかな?雨であんまり乗らなかったからかも。

 今回の洗車では水ぶっかけ方式ではなく、使い古しの台所用スポンジに水と中性洗剤を含ませ細かく丹念にごしごし。洗剤で洗い終わったらスポンジを水で洗って水だけ含ませ水拭きという方式です。
 このやり方だと水ぶっかけより細かいところを丁寧にやれるのでいいかも。水も飛び散らないしフレームに入りそうになる水もほとんどないし。

 このあといつも通りにチェーン洗浄と注油をしました。

SS20150718_006.jpg

SS20150718_007.jpg

SS20150718_008.jpg

SS20150718_009.jpg

SS20150718_010.jpg

 ふいー、スッキリ!ヽ(*´ω`)ノ

 気になっていた汚れが全部取れて気持ちいいです。やーっとスッキリしたー。
 轟天号はミチクサグリーンという黄色に近い黄緑という明るい淡い色なので、汚れが特に目立つんですよね。綺麗になっていると気分も違います。前から気になっていたのでほんとスッキリしました。

 やっとこれで気分よく乗れるぞー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の中ライドお疲れさまですー。
雨とか、雨あがりに走ると、あっという間に汚れちゃうんですよね。
ここんとこ、それでアン子を何度も掃除してました。

梅雨明けしたけど、ゲリラ豪雨の季節ですねぇ(゚_゚;)
お互い気を付けて走りましょう!

雨は汚れが大変です

> よーし さん

おつありです~。
雨、本当に汚れますねぇ。アン子さんもやっぱり結構掃除してましたか。

今日もゲリラ豪雨あったですし、今年の天気は不順みたいなのである程度は覚悟しないとダメかもですね。
お互い気をつけていきましょう!(´ω`*)
アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ キャラ紹介 旅行 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR