FC2ブログ

四万温泉で温泉三昧!

皆さんこんばんにゃ。

昨日今日の出来事です。リアルです。温泉です!ヽ(*´ω`)ノ

 前回白馬の温泉に行ってからもう9ヶ月がたちました。温泉行きたい温泉行きたい、というもはや禁断症のようなものになってます。
 そして先日書いたように私は仕事が変わるため、実は現在有給休暇を消化してます。まとまった休みなんていつぶりだろう。
 休みがあるんだったら折角だから温泉に行きましょう!温泉だよ!温泉!ヽ(*´ω`)ノ

 さりとてあまりお金がないので高いところに泊まれるわけではありません。値段とスケジュールをいろいろ引き合わせて・・・、出た結論が四万温泉ゆずりは荘。もう何回も行ってるので当たり外れがありません。本当は積善館に泊まりたかったんですが、もう予約がいっぱいで取れませんでした。ま、ギリギリになって決めましたし。

 今回も四万温泉号という東京駅八重洲口から出る直通バスのセットでの宿泊です。いつもギリギリになって予約してましたが、毎回親切に対応してくださってありがとうございますー。

 バスの行程は順調そのもの。特にこれといってなく、のんびり行くことができました。
 ただ、

SS20150916_001.jpg

 中之条の町中で見かけたこれは・・・。味噌ジェラートに塩麹ジェラートとな。味が予想できないw

SS20150916_002.jpg

 そんなこんなでちゃかぽこちゃかぽこ。無事に四万グランドホテル前に到着。
 何故かグランドホテルの喫茶室がキティちゃんに。キティちゃん本当に仕事広いなー。

SS20150916_003.jpg

 グランドホテル前にはお昼に着くので、まずはお昼ご飯。いつも注文するきのこ蕎麦!きのこが美味しいのでお勧めです。

SS20150916_004.jpg

 今回のお部屋。一人なので小さめのお部屋でした。

SS20150916_005.jpg

 窓からの眺めがこんな感じ。清流沿いですね。川の音が心地よいです。

SS20150916_006.jpg

SS20150916_007.jpg

 早速のお風呂!お風呂だよ!露天風呂だよ!

 温泉に飢えてただけあって体に染み入ります。ゆずりは荘の温泉は内風呂も露天風呂も湯加減が私にちょうどいいんですよね。熱すぎなくぬるすぎなく。じっくり浸かって体がポカポカになります。出た後真冬でも全然体が冷えないぐらいポカポカなんです。効きますよ~。

SS20150916_008.jpg

 夕食!特別夕食用にお金を出したわけではありませんが、いつもここは品数が多いし手が込んでます。お椀はハモでしたしね。

SS20150916_009.jpg

SS20150916_010.jpg

 もう今回はお風呂入るったら入る!ってぐらいの勢いだったので、お昼から夕方にかけて2回、夕食後に1回、寝て起きてからの早朝に1回入ってきました。露天風呂に入りながら夜が明けてくのは気持ちがいいものですね。

SS20150916_011.jpg

 ちなみにここは飲泉ができます。味は・・・、特にないんですが。

SS20150916_012.jpg

 朝食!割と普通。でもこれとは別に温泉粥が出るのがいいですね。

 チェックアウトは9時頃だったんですが、バスが13:45なんですよね。まずはグランドホテル前まで送迎してもらって、さて。

SS20150916_013.jpg

SS20150916_014.jpg

 グランドホテル前は橋になってて、橋のたもとに無料の温泉があるのです。町営の無料温泉の河原の湯。他にもあと一箇所あるらしい。

SS20150916_015.jpg

SS20150916_016.jpg

 で、入ってきました。ドアを入ってすぐ小さい脱衣所、お風呂の中は4~5人が入れるぐらいの大きさです。それでも温泉そのものに変わりなし!ホカホカ~。

SS20150916_017.jpg

SS20150916_018.jpg

 今回予約が取れたら泊まりたかったのがこちら、積善館。古い建物がそのまま残っていて文化財にもなってるそう。これは風情がありますね。

 待ち時間を利用して、さらにもう一回河原の湯の入ってきました。どんだけ好きなんだ。今回の旅行で計6回入浴してきましたよ。ひゃっふー。

SS20150916_019.jpg

 最後は時間までグランドホテルの喫茶室でホットケーキ。あ、やっぱりキティちゃんなんだ。

 ということで、昨日今日で温泉しまくってきました!満足満足~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安く泊まるなら鐘寿館もお勧めですよ
貸切風呂6男女各1混浴1のお風呂が楽しめます
部屋は普通、ご飯はまぁ・・・なんですので
素泊まりで夜は積善館近くのとんかつ屋「あすなろ」に行くことをお勧めします

おお、良さそうですね!

> 通りすがり さん

鐘寿館・・・、お、結構あちこちで高評価ですね。
山のほうの露天が良さそうな感じ!
とんかつ屋さんも近くにあるんですか。夜はいつも宿で、としてたのですが、外のお店に食べに行くのもいいですね!
情報ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ
アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ キャラ紹介 旅行 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR