FC2ブログ

KUREのオイル!轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。轟天号です。メンテです。

 やっと最近晴れてきましたねー。ここ数日晴れなので気分がいいです。
 前回から2週間たったので、またチェーンクリーニング&注油です。もう習慣ですね。

SS20151010_001.jpg

SS20151010_002.jpg

 やっぱり雨上がりに走ったのもあったので、それなりに汚れてます。汚れててもベタっとしてなくて乾いてるような感じなんですよね。

 で、オレンジピールズがないので今日も中性洗剤と水のみでチェーンギャングをじゃがりこじゃがりこ。オレンジピールズなくても時間さえかければ結構綺麗になります。いつもより多めに回せばいい感じ。ただどうしても・・・比較するとやっぱりオレンジピールズのほうが綺麗になりますけど。
 オレンジピールズも消耗材の割に安いものではないんですよね。ここらへんは費用と効用を合わせて考えないと。

 今回からオイルがKUREのスーパーチェーンルブというものになったので、水置換性がない?のでチェーンクリーニング後水分を丹念に拭き上げます。

 カラのウエスで拭くんですが、うーん、結構汚れが付くなぁ。中性洗剤だとパーツとパーツの隙間まで綺麗に、とはいかないのかもしれません。中性洗剤が付いても汚れが落ちるわけじゃなく、ブラシでこすって初めて汚れが落ちるのでしょうね。ブラシが届かないところだとどうしてもディグリーザーに劣るというところでしょうか。うーん。

 さて注油です。
 印象は・・・だいぶ違います。

SS20151010_003.jpg

SS20151010_004.jpg

 ワコーズのチェーンルブはサラっとしてましたけど、KUREのはドロっていうかベタっていうか、とにかく粘度がかなり高い印象です。確かにこれだと長持ちしそうですが、画像で見てもお分かりかと思いますけど汚れもかなり拾いそう。注油してチェーンを回しただけでプーリーとかクランクギアの汚れを結構拾ってました。ズボンの裾も気をつけないと汚れてしまいそうです。

 ちょこっと走った感想は・・・よく分かりません。
 長距離とか最高速とか出さないと実走の感触の違いは出ないみたいです。逆に言うとそれだけ性能に差がないということかも。
 あとは時間による油切れとか汚れ具合とかのクリーニング頻度の目安になる耐久性ですね。

 さて、しばらく様子を見てみましょうか。

SS20151010_005.jpg

 現在の轟天号です。うん、やっぱり轟天号は格好いいやw(所有者馬鹿)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ キャラ紹介 旅行 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR