FC2ブログ

2015冬のコミケC89 ポロリもあるよ!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。年末なので冬のコミケです。

 リアルイベントにはあまり出ない私ではありますが、いろいろお世話になった方への挨拶だとか欲しいグッズがあるとかで、今日はコミケに行ってきました。

 ちょっと時間を外して11時ちょっとぐらいにビッグサイトに到着。それでも会場へ通じる大階段の下で「ここが最後尾でーす」って列止まってる。Σ(゚ω゚;
 とにかく人が多いです。私は人ごみが苦手なので、あと急ぐわけでもないんで、列が動き出すまでは緑地帯のほうへ移動してベンチに座ってました。久しぶりのコミケですが、以前にも増して大規模になってませんこれ?

 あ、あと緑地帯のとこでトイレにも行ってきました。
 セブンイレブンTFT有明店さんとこも向かいの緑地帯にある公衆トイレ。あまり綺麗なトイレではありませんが、誰も使っていないので緊急ダッシュの時はヘタに探すよりここに走ってきたほうがいいかもです。

 さて、会場へと進みますが・・・。人が、多い。(゚ω゚;
 暑いです。人いっぱい、群隊で動いてます。大きな海流のように。

 さて、まずは目的のまよすけ堂さんとこへ。
 挨拶もしたいし新刊とガルパンカップ欲しい。

 またこれが・・・、艦これ系のスペースは特に人いぱーい!歩くのも動くのも大変です。
 なんとかスペースを見つけ出し、新刊とカップをゲット!ちなみに特に「ガルパンはいいぞ」ガラスカップが欲しかったんですが、さすがに人気でもう売り切れてました。ぬう、皆目的は同じか!
 あと、まよすけさんに勧められてお子様には見せられないコピー本もご購入。突発本だそうですがよくできてます。よくこれ突発で作れたなぁ。

 ちゃんと名刺も渡して挨拶してきました!(*´ω`)ノ
 どうも私というナマモノを晒すのは気が引けるのですが、とりあえず挨拶だけ。
 来年もよろしゅーたのみまんがなー。

 艦これだとあとスタジオゴンドワナさんとこや美術部さんとこにも行きたかったのですが、何せ、人人人。めっちゃ混んでる&このサークルさんとこ両方とも行列になってる。ので断念しました。提督の食卓は欲しかったなぁ。

 で、艦これスペースうろついて思ったんですが、

 歩きにくい!

 人が多いから、ってだけじゃないです。人が多いだけなら通勤ラッシュの駅とか腐るほど体験してるんで、そういうことじゃないです。

 基本的に通勤の時って、各自目的地がはっきりしてるので迷わず歩きます。地図で確認する人も、まず人の流れの邪魔にならないようにするとか配慮しますね。
 これがコミケだと、自分の目の前を歩いてる人があっちへふらふらこっちへふらふら、突然前触れもなく立ち止まるとか。人の流れ方にも暗黙のルールみたいのがなかったり。そういうわけで長年の通勤通学で培ったラッシュ時の動体予測がまるで効きません。
 あと混んでるので押されたりすることも多かったです。意図的に押してるんじゃなくても、持ってるでっかいバッグでぶつけられたりタックルされたり殴られたり。ひー!

 さすがに、きつい。

 30分歩いただけでへとへとになりました。みんなバイタリティあるなぁ。
 もしかすると通勤通学の時と同じように、コミケ用の動体予測法とかいうのもあるんでしょうか。すみません素人なもんで。(´・ω・`)

 それにしても、午後になっても全然人がはける様子がなく、入口からの流入が減りません。この混雑をずっと続けるのはさすがにきつい。
 今回は残念ながらこれで離脱することにしました。コミケ侮りがたし。
 次回はもっと体力と気力をつけてこよう。(´・ω・`)

 さて、今回の収穫。

SS20151230_001.jpg

 お子様にも安心の薄い本1冊とお子様には見せられないよ系薄い本1冊、

SS20151230_002.jpg

 それとガルパン湯飲み。

 ガルパン湯飲みは湯飲みというより取っ手のないマグカップですね。私の机の配置上、取っ手がないとちょっと使いづらいので、やっぱり取っ手つきのガラスコップ欲しかったw

SS20151230_003.jpg

 でも綿棒の空きケースで代用してるペン立てにちょうどいいかも!申し訳ないことに湯飲み用途じゃないけど!

 させちんだいありー、マンガもとっても面白いです。うん、霞と霰って似てるよね!w

 さて、お子様には見せられない系の薄い本ですが、突発なのによくここまで作ったなー、というのが素直な印象です。

 が、

 あえて辛口で評させて頂きましょう。

 持論ですが、お子様には見せられない系薄い本には2種類あると思うのです。

 1つは、「キャラクターへの愛、キャラクターが気持ちよくなることを見てニヤニヤする」という本。

 もう1つは、「野菜マシマシアブラカラメ。この俺の飢えたる食欲を存分に満たすための二郎たれ」という本。

 もうお分かりかと思いますが、後者は読者の欲望のみを追及する本です。後者の場合、読者が満たされないなら不出来ということになるでしょう。

 今回入手した本は前者。このページ数でよく綺麗に可愛く描けたなーというのが感想です。ニヤニヤです。

 が、今後、後者の二郎たれを目指すならば「はじめちょろちょろなかぱっぱ」。どんどん昇り詰めていく描写がもっとボリュームあればいいなーとか個人的に思ってますw

 いやまあ、私が語ることでもないんですけどねw


 体力的には疲れましたが、いろいろ楽しい日になりました。
 参加された方々、お疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR