FC2ブログ

2012/06/12の蚤の市 今回は旅にがですよ!

皆さんこんばんにゃ。

一昨日の出来事です。

 メンテの後は蚤の市。ですが今回は鯖間でも一大イベント、旅する似顔絵屋さんの同時開催です。通称「旅にが」、心待ちにしてた人も多いのではないでしょうか。

SS20120614_001.jpg

 私は蚤の市に遅れて21:30頃行ったんですが、アカデミーにもポタ子さんがいらっしゃいました。ありがたやありがたや。

SS20120614_002.jpg

 今回の蚤の市はどっちかって言うと旅にがさんの支援イベントになってましたね。他鯖からのノビさん用にと格安露店とか出てました。イベントもいつものスペースは旅にがさん用に空けて、少し離れた場所でやりました。
 私も他鯖さん用に買取露店出しましたよ~。

SS20120614_003.jpg

 22時からは旅にが開催。まずはカニのところで描き手さんの自己紹介。それにしても凄い人数です。声の届く範囲にはびっしり人が。端から端までは見えませんでしたよ。私はひっそりと端っこで買取露店。声はギリギリ聞こえました。

 ちなみに旅にがの基本ルールとしては、過去描いてもらった同じ描き手さんには頼まない、過去描いてもらったキャラは別の描き手さんには頼まない、一度に依頼する描き手さんは一人だけ、依頼者は旅にが依頼トピに必要事項を書き込む、あと描き手さんの個別ルールには従う、というものです。
 自分の似顔絵を描いてもらえるなんてワクワクしますね。

SS20120614_004.jpg

 イベントの邪魔になるので基本的には集合場所でオープンチャットなし。でもやっぱり知り合いさんには声をかけたいですよね。その時に役立つのがこの1:1ウィンドウ。WISが個々に届けられます。

SS20120614_005.jpg

 さて、描き手さんの自己紹介が終われば遂にご依頼タイム。アルベルタの大階段のところに描き手さんが並んでますので、描いてもらいたい描き手さんのところに並びます。チャットに入る先着順で決まる場合もあれば、ダイスロールで抽選にする場合もあります。

 私が並んだ描き手さんのところはダイスロールの抽選でした。残念ながら私はハズレ。むう、マジで描いて欲しかった。かわいい絵柄なんですよ。ニブルでマッタリ露店してるところを描いて欲しかったなぁ。

 抽選にはハズレましたが、このイベントはかなり大きなイベントになりました。蚤の市のほうはガラガラだったみたいですね。まあ今回は支援ということで。

 というところで旅にが、描き手さんたちお疲れ様です~&頑張ってください~。



一昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 キャラ紹介 温泉 イベント ポタ ポタリング 旅行 リプレイ 動画 ET FateGO 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR