FC2ブログ

フリマで希望通りのカバンを見つけました!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。

 今日は秋葉原のフリーマーケットを見てきました。
 この前から鞄を探してたんですよね。ネットでもあっち見たりこっち見たりしてたんですが、なかなか私の要望を叶えてくれる品は見つかりません。

 私の要望というのが次の3点を全部備えていること。

 1.普段はショルダー手持ち鞄だけど必要に応じてリュックにもなる
   私はよく自転車に乗るので、自転車に乗った時に安定して運べるようリュックになるのがどうしても欲しかったのです。普段はショルダーバッグとして手持ちしたい。

 2.ジャストA4ファイルサイズ
   A4書類を折らないで入れたい。ビジネス向けには特に!
   でもでっかすぎるのは嫌!

 3.スーツでも使えるデザイン
   仕事で使いたいので、派手派手デザインとかじゃないの。

 なかなか無いんですよね、この3つを備えているのが。
 リュック変形機能を備えているバッグって、たいてい大きいんですよ。B4サイズ以上ぐらい。小さいのはボディバッグ(1本肩紐のたすきがけにするリュック)になっちゃうんですよね。
 でもボディバッグだと、どうしてもスーツには合わないし、仕事先にたすきがけのまま入るのも躊躇われます。

 で、ネットとかお店とかでずーっと探してたんですが、無かったんですよ。
 そして今日、ダメもとでってことでフリマを覗いてみたんです。よくフリマで革小物とかバッグとかを出してるお店があったので。

 なんと見つけました!ほぼ要望どおりのが!

SS20160430_001.jpg

 ちょっといかつい感じですが、ギリギリビジネス用途に使えそう。
 めっちゃポケット類があってすごい便利です。

SS20160430_002.jpg

 メイン収納も2室あります。薄い書類は表側へ、厚手の書類やお弁当箱なんかはフル収納へ、という使い分けができそう。

SS20160430_003.jpg

SS20160430_004.jpg

 そして!ばっちりリュックになるでございます!
 肩紐収納時の見た目も全然問題なし!

SS20160430_005.jpg

 さらにジャストA4ファイルサイズ!大きすぎない!ヽ(*´ω`)ノ

 驚きました。ここまで私の我侭が通る品があるとは。
 もうひとつ欲を言えば、持ち手がカチっと硬いタイプだともっと好みだったのですが(リュック時に持ち手は畳んで収納できるので、これはしょうがない)。

 お店の方に聞いたら、このバッグはこのお店のオリジナルだそうです。すごく気になったのでどこかで常設のお店を出しているんですかと聞いたら、本業はデザインなのでお店は持ってないそうです。ただ秋葉原のフリマの常連さんなのでフリマの時だけはバッグ類を出しているのだとか。

 お店を持ってない人がフリーマーケットでオリジナルを出展することがあるのは知っていましたが、むむう、これはオリジナル品侮れない。

 今日は大収穫でした。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ キャラ紹介 旅行 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR