FC2ブログ

お買い物ポタリング! 轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。轟天号です。ポタリングです。

 なんだか最近全然走ってませんでした。轟天号はほぼ通勤の最寄り駅まで、あるいは最寄り駅にまでいかない程度のお買い物のみでした。
 なんだかんだ言って他の用事が忙しかったり疲れ切って寝ていたりで、もう全然。(´・ω・`)

 今日はほとんど用事も済ませましたし昼まで寝てたしでも天気はいいしで、お買い物ポタリングに出かけました。ほとんど昼から。

 んー、今日は仕事靴と轟天号乗る時のグローブが欲しかったんですよね。
 靴は仕事でビジネスシューズを一日履きっぱなので、できるだけ足に負担をかけないやつ、そして雨の日でも滑らない奴!
 今持ってる靴は履き心地はいいんですが靴底が妙に滑るんですよ。雨の日のタイルなんかつるっつるに滑ります。通勤で急いでいても危ないのでなかなか難儀してました。それで雨の日はビジネスシューズとまでは言えないウォーキングシューズを履いてたんですが、スーツにはいまいち似合わない。
 なのでフォーマルな靴でかつ滑らない条件。

 グローブは、今使ってる防寒グローブが表面のラバーがべりっべりに剥がれてきたのでなんとかしたかったんですよね。剥がれたラバーカスが汚い上に見た目ボロボロになってますし。(´・ω・`)

 というわけでお買い物ポタリングです。
 靴は、直近のショッピングセンターの靴屋さんだとあまり種類が置いてなくてなかなか選べなかったので、ネットでビジネスユーズが沢山おいてありそうなお店を見つけて行きました。

 ポタリング、と言っても本当にお買い物メインです。普段なら電車に乗るところを轟天号でという形になりました。だいたい10kmぐらいでしょうか。

 行ったお店、さすがに評判だけあってビジネスシューズが多かったです。2,3足よさげなのを試し履きしてみました。うん、同じサイズの同じ4Eでも靴によって全然違いますね。
 今回は運よく私の足にピッタリな履き心地の靴を見つけることができました。しかも靴底は超滑りにくいような感じのラバー?スポンジ?みたいな不思議な素材。これで1万円以下なんだから助かります。

 さて次はグローブです。
 グローブに求めるものも結構あります。指先まで寒くないもの、滑らないもの、手に馴染むもの、厚すぎてハンドルの感触の鈍らないもの。

 自転車専用のグローブでもいいんですが、意外とこれらの条件を満たしているのが作業手袋なんですよね。特に豚皮のやつ。
 作業手袋でも合成ラバーのやつは使っているうちにベリベリ剥がれてきて汚いので、やっぱり豚皮がいいです。豚皮手袋は冷気を通さず手にフィットしてかつ滑らない。そして耐久性も高いときてます。私はかなり気に入ってます。
 結局今日は大きいホームセンターまで走って行って探しました。

SS201601113_001.jpg

 今日手に入れたのがこちら。やっぱり豚皮、薄手でも熱を通しにくいので寒くない、かつ滑らない。これでお値段754円です。最強です。
 唯一弱点を挙げるとすれば、水に弱いことでしょうか。雨なんかで水びたしになった後乾くとゴワゴワになったりします。あとあまりに手に汗をかくと蒸れるので、そればっかりはしょうがないですか。

 走ってお買い物をしてまた走って。今日はのんびりポタリングでお買い物を楽しみました。クロスバイクだとこういうのんびりも向いてるので私向きかもしれません。
 ああ、灯油とか大荷物の買い出しとか用に、サイクルトレーラー欲しくなってきたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ キャラ紹介 旅行 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR