真っ黒を綺麗に! 轟天号(ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

なかなかブログ更新できずにすみません。なんだか全然ネタと余力がないものでして。(´・ω・`)

さて、今日はリアルです。轟天号です。メンテです。

 前回チェーンクリーニングしてからあっという間に1ヶ月ちょっと。なんだか最近本当に忙しくて何も手つかずのまま1ヶ月過ぎちゃいました。

 チェーンはというと…、

SS20170325_001.jpg

SS20170325_002.jpg

 うっひゃあ!写真では鮮明じゃないのでイマイチ分かりませんが、めっちゃ真っ黒、めっちゃドロドロ、めっちゃザリザリ。
 こりゃあひどい。あれれこの1ヶ月で随分とザリザリになったもんです。鉄粉かな?砂かな?それとも別の何かなのかな?目で見るだけでチェーンに砂鉄みたいなのがべっとり着いてます。

 早速チェーンクリーニング。まずはパーツクリーナーとブラシでギア周りを洗い流し、いつものようにチェーンギャングにオレンジピールズを入れてじゃがりこじゃがりこ。

SS20170325_003.jpg

 うっひゅう、予想通り真っ黒くろすけです。なんというか黒というより鉄色というか。

 仕上げはチェーンギャングにお湯と中性洗剤(台所洗剤)を入れてじゃがりこじゃがりこ。
 その後洗剤が残らないようにお湯のみでじゃがりこじゃがりこ。

SS20170325_004.jpg

SS20170325_005.jpg

 ちょっとピンボケですが綺麗になりました!ヽ(*´ω`)ノ

 注油するオイルはKUREさんのスーパーチェーンルブ。オイルっ気が1ヶ月は余裕で持つほどかなり長持ちするので気に入っています。
 ただ別のオイルも試してみたいような気もしますね。私が1ヶ月に1回のメンテサイクルになってるので、それぐらいは持ってくれるオイルで評判がいいオイルがあれば試してみたいです。
 またちょっと探してみようかな。

 やー、チェーンクリーニングすると気持ちがいいですね。
 また1ヶ月よろしく勇気!



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 



  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動する1ユーザーです。
まったり露店がメインですね。見かけたら遊んでやってください。

たまにリアルのこと、最近では轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 艦これ メンテ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 キャラ紹介 イベント 温泉 リプレイ 動画 旅行 ET ポタ ポタリング FateGO 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR