スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水陸両用車はロマンです

皆さんこんばんにゃ。

リアルです。温泉です。ダムです。

 ちょっと思いつきで湯西川温泉に行ってきました。目的は、ここのダム湖で水陸両用車を使った観光があるというのでそれに乗りに。水陸両用車ってロマンですよね。燃えますよね。

 まずは浅草から東武電鉄のリバティ会津に乗って湯西川温泉駅まで一本。

ss20180416_001.jpg

 綺麗な電車でWiFiや座席コンセントが装備されているのでネット中毒者には嬉しいです。WiFiは途中で結構ブチブチ切れちゃいますけどね。

 特急に乗ってゆったり気分で湯西川まで。
 湯西川駅は、駅舎がそのまま道の駅&温泉になっているのですごい便利です。しかもここに水陸両用車が迎えに来てくれるのでもうすぐ観光できる。めっちゃ便利。

 今回のコースはまずダム見学からです。

SS20180426_002.jpg

SS20180426_003.jpg

SS20180426_004.jpg

SS20180426_005.jpg

SS20180426_006.jpg

SS20180426_007.jpg



 でかい。そして高い。高所恐怖症にはなかなかきつい場所。
 今日は放流してました。動画で見ると小さく見えますが、放流の水量が滅茶滅茶でかいです。間近で見るとすごい迫力です。一見の価値ありです。

SS20180426_008.jpg

SS20180426_009.jpg

 そして今回のメインイベント、水陸両用車です。でかい!格好いい!窓(ガラス)がない!
 窓がないのは、自動車であり船舶でもある扱いなので、船舶航行の時に非常時になったら救命具抱えてすぐ船外に飛び出せるようにと法律で決まっているらしいからです。

 ということで風がモロに当たるので冬や春先は結構寒いです。今日も乗ってみたら予想していたよりずっと寒くて、水陸両用車の受付の時に防寒コート貸してくれたから良かったものの、コートなかったらやばかったです。





 着水/離水は動画でどうぞ。
 いい感じにわくわくざぶーん。楽しいです。

SS20180426_010.jpg

SS20180426_011.jpg

SS20180426_012.jpg

 水面でも普通に遊覧船に乗ってる気分。ゆっくり湖面を回って帰りました。
 それより道路走ってる時のほうが風が凄くて寒かったです。

SS20180426_013.jpg

 ダムカードも貰いました!

SS20180426_014.jpg

 湯西川道の駅に戻ってきたら、2Fの温泉でマッタリ。温泉は若干温め。内湯に加えて一応露天風呂もあるとのことでしたが、窓のない内湯のようなもので展望はありませんでした。ちょっと残念。

 今このブログは温泉のとこの休憩室で書かせてもらってます。
 帰りはまたリバティ会津に乗って帰りますよ!やっふー!

 今日は短時間でも充実した楽しみができた一日です。



おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 艦これ メンテ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 キャラ紹介 温泉 イベント ポタ ポタリング 旅行 リプレイ 動画 ET FateGO 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。