fc2ブログ

今回の神社巡り2019/12

皆さんこんばんにゃ。

リアルです。近況です。お散歩です。

 はい、また1ヶ月ほど空いてしまいました。この間にちょこまかと神社に行っています。こまめにブログに起こす気概がなくなって、つい時間が空いてしまいます。すみません。

 ということでダイジェストでどうぞ!

 まずは神田明神、御茶ノ水駅からほど近く、秋葉原にも近い立地。
 そのためかポスターがそのスジの人向けです。
SS20191215_001.jpg

SS20191215_002.jpg

SS20191215_003.jpg

SS20191215_004.jpg

SS20191215_005.jpg

SS20191215_006.jpg

 こんな都会なのにお馬さんもいました!可愛いポニーです。

SS20191215_007.jpg

 国家にもでてくるさざれ石~。


 次に行ったのは神社ではなく天皇陛下御即位に関係して建てられた大嘗宮。
 この儀式のためだけの神社と言えるかもしれません。
 平日だったのにめっちゃ人多い!Σ(゚ω゚;

SS20191215_008.jpg

SS20191215_009.jpg

SS20191215_010.jpg

SS20191215_011.jpg

SS20191215_012.jpg

 お次は愛宕神社。虎ノ門の近くにある小高いお山です。
 階段めっちゃ傾斜きつい!

SS20191215_013.jpg

SS20191215_014.jpg

SS20191215_015.jpg

SS20191215_016.jpg

 次は小綱神社。小さい神社ですが、東京大空襲の戦禍を逃れた由緒ある神社です。

SS20191215_017.jpg

SS20191215_018.jpg

SS20191215_019.jpg

 次は東京大神社。伊勢神宮の出張版神社だそうです。

SS20191215_020.jpg

SS20191215_021.jpg

 次は福徳神社。オフィスビルのど真ん中にある神社で、綺麗に作り直されてます。

SS20191215_022.jpg

SS20191215_023.jpg

 最後は日枝神社。赤坂のど真ん中にある大きな神社。皇居の守りとしての役目があるそうです。

SS20191215_024.jpg

SS20191215_025.jpg

 総じて大きい神社も小さい神社も朝早くから参拝客がひっきりなしに来ていたのが印象的でした。皆さん敬虔なんですね。(*´ω`*)



 今回はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG メンテ その他 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 ポタリング ポタ 鯖煮会 旅行 キャラ紹介 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR