スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/09/04の蚤の市 棒倒しのルールとか

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介です。

SS20120905_001.jpg

 まいどあり~。ヽ(*´ω`)ノ
 やあ、名物と言ってもらえるのは嬉しいですね~。



昨日の出来事です。

 メンテの後は蚤の市

SS20120905_002.jpg

 さて今回もメンテ後の蚤の市なわけですが、今回のメンテで何があったかさっぱり分かってない私。ちなみに今思い出して公式見てます。

 > コスたまClassicII

 何ですかこれは。
 IIというからにはIもあったはずなんですが、それが何だか分からない。いわゆるラグくじの一種なんでしょうか?名前からすると装備品系のものらしいですが。
 またリアルマネーを搾り取るつもりなのねガンホーさんは。

 > NPC「更衣室(男女兼用)」

 何ですかこれは。
 何が必要で更衣室なんてものがあるんでしょう?装備品とか衣装アイテムなら装備すればいいいだけの話ですし。なんだかもうわからんちんどもとっちめちん。

 何か時代に置いてかれるような気がしてなりません。

 さて肝心の蚤の市ですが、やはりほとんど露店だけで終わってしまいました。こたにさんは欠席伝言だけで、たまちゃんとユンさんとは入れ違い。
 まあ話題はそれだけじゃなくて、他の出席者さんとも仲良く話してはいるんですけどね。あと棒倒し見物ですか。

 棒倒しは毎回初めての方がいるので新鮮にプレイしてます。
 改めて棒倒しのルールを説明すると、基本的にはクリエさんの出したフローラを棒に見立てて参加者が順番に殴り、倒してしまった人から抜けていって最後に残った人が優勝、となります。
 他にも細かいルールあり。ちょっと挙げますと、

  ・1ターンで殴るのは2回まで
  ・1ターンで最低合計70のダメージを出さないといけない。出ない場合は合計70以上になるまで殴る
  ・スキルは自己支援のみ有効。他の人やフローラにスキルはかけられない
  ・1ターン内で武器の持ち替えは不可。ターンが変われば持ち替え可
  ・設置系スキルは全部使用不可
  ・フローラが移動するスキルは使用不可(CRなど)
  ・オートスペル系スキルは有効(ダブルアタック、ポイズンナイフなど)

 と、まあこんなところでしょうか。他にもルールがあったかもしれませんが、それは是非会場で!(`・ω・´)b

 そういうことで、昨日は棒倒し見物がメインでした。もっと積極的にチャットセーブしてれば会話も思い出せたんですけど。すみません。(´・ω・`)



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 艦これ メンテ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 キャラ紹介 温泉 イベント ポタ ポタリング 旅行 リプレイ 動画 ET FateGO 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。