FC2ブログ

2013/08/17のGvTEと築地の市 鼠輸送作戦!

皆さんこんばんにゃ。

 まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS20130817_001.jpg

 こちらは鰤鯖ですね。ふふふ、いつものお値段ですよw

SS20130817_002.jpg

 こちらはTrudr鯖です。おやすみ後のメッセージ。ありです~。

SS20130817_003.jpg

 おつありです~。ヽ(*´ω`)ノ

 さて、土曜の20時からはGvTEです。なんかかなり久しぶりに参加してきました。ほぼフル出場です。

 Gv中にいただいたメッセージはこちら。

SS20130817_004.jpg

 見てますコールありです~。

SS20130817_005.jpg

 あいさー!頑張りますよ!(`・ω・´)b

SS20130817_006.jpg

 こちらこそご利用ありがとうございます。

SS20130817_007.jpg

 いつもブログお疲れ様ですー。

SS20130817_008.jpg

 ゆっくりしたいですw

SS20130817_009.jpg

 艦これ、呉鎮守府ですよー。

SS20130817_010.jpg

 いやー、久しぶりなんで、まだまだです。

 さて本編です。
 今日は20:15ぐらいから参加できました。まずはG4へ。
 が、ガディが滅茶苦茶出てるので入ることすらままなりません。G1にも行ったんですがこちらもガディ無双。

SS20130817_011.jpg

 すったもんだ10分ぐらいは死に戻りを繰り返していたでしょうか。なんとかちびとかげさんの旗になっているG4に入ることができました。攻め手は国士無双十三面さん。2MAPにガディ3体とか鬼でしたよ。

SS20130817_012.jpg

 国士無双十三面さんはそのままERWPまで進軍。私も露店することができました。
 そして何度かのEmCの後ストレートに突入してって制覇。今度は国士無双十三面さんが城主になりました。

SS20130817_013.jpg

 国士無双十三面さん防衛のちびとかげさん奪回攻撃。国士無双十三面さんは見たところハイプリさんが少ないようで、クリエさんが頻繁にスリムPPしてました。回復にスリムPPってのはどうもコストがかかるような気がしてならないので、人事ながら大丈夫かなと心配になりましたよ。

 さらにクリエさんはフェアリーフ置いたりフルケミカルチャージしたり、忙しく動いていました。支援役が少ないと大変ですね。お疲れ様ですー。

 戦闘は、ERWP前確保に重点が置かれていたようです。基本的には国士無双十三面さんが制圧してるのですが、そこにちびとかげさんも橋頭堡を確保しようと積極的に戦闘を仕掛けます。
 ユニットの数はどちらも同じぐらいかな?どちらかというとちびとかげさんが押され気味。ERWPまでの道を阻まれます。ちびとかげさんがERWPまで到達してもなかなか確保までは出来ない様子です。

SS20130817_014.jpg

 その戦闘を20分ぐらい続けた後でしょうか、突撃きつねっ。さんも攻めに加わりました。数が多いみたいですね。一度の突撃でERWP、さらにはER内にまで一気に進軍してました。強い!

SS20130817_015.jpg

 突撃きつねっ。さんが突き崩した後からちびとかげさんも突入。共闘だったのかな?互いに排除はしてなかったみたいです。戦力が違うとはいえ、後ろから付いて行くというのはちびとかげさん、ちょっと情けないぞ。

 この後はそのまま突撃きつねっ。さんが落としました。
 が、やはり問題はガディです。1MAPから多数配置されていまいました。特に弓ガディは視界に入ったら死にますのでどうしようもありません。クローキングもまだ上手く使えないんですよねー。

 それで場所移動です。またG1にも行くのですが、やはりガディに殺されます。あっち行ったりこっち行ったりしてたんですが、なかなか定住することができません。
 そんな時、G1でちびとかげさん防衛になっていた時に、何とか3MAPまで入ることができました。攻めはやはり国士無双十三面さん。

SS20130817_016.jpg

 が、階段上からして激しい攻防戦。巻き込まれないよう必死でうろちょろしてたんですが、ちびとかげさんが押し返して国士無双十三面さんを2MAPまで追いやる時に巻き込まれました。これはしょうがないですね。

 再度進入しようとしてもことごとくガディに阻まれます。

SS20130817_017.jpg

 場所移動してG4にも行ったのですがやはりここにもガディが。2MAPに4体出てた時は泣けましたよ。
 進入しても進入しても退場に。防衛線を突破して補給を試みる、いわゆる鼠輸送作戦なわけですが、ことごとく失敗。

SS20130817_018.jpg

 それでもギリっギリでなんとかG4の3MAPへ。本当にギリギリでした。クローキングがなければ突破できませんでした。ちなみにクロキンが解除されて弓ガディに照準される寸前に、ν-Bladeさんの一隊がガディを始末してくれました。まじで危なかったです。

 G4の中では突撃きつねっ。さんが守ってます。ここは安定してました。実に30分近く露店できたでしょうか。攻め手もいないようで防衛側ものんびりしてました。ラスト30分といえば各ギルドさん確保の時間だと思うのですが、Gv人口が少ないのでしょうか、各ギルドさんがそれぞれ砦を手に入れられたら攻め手がいなくなるみたいです。どうなんでしょうこの現状。

SS20130817_019.jpg

 とか油断してたら哨戒してたガディに後ろからバッサリ。こればっかりは誰もどうにもなりません。ちょうど終了時間だったので、私もこれで撤退。G4は突撃きつねっ。さんが取得でしょうか。

SS20130817_020.jpg

 今日の私の鼠輸送作戦は失敗ということで。
 皆さんお疲れ様でしたー。



 さて、今日はまだ終わらない。
 土曜の夜といえば築地の市。随分とご無沙汰になってしまいました。

SS20130817_021.jpg

 今日は影狼さんと朧さんがスキルを披露してくれました。ただちょっと、参加者が少なかったでしょうか。お盆の時期ですしね。帰省されてる方も多いでしょうし。今日だとちょうどUターンラッシュかな。

 影狼さんと朧さんのスキルがさっぱりわかりませんw
 分身、影踏み、影武者、十六夜その他、なんか有効そうな強そうなスキルいっぱいだったのですが、実際にどのくらい強いのかさっぱり。でもGvでも活躍してくれそうですよね。今後が楽しみです。

 ただちょっと露店の数が少なかったかな。スタッフさん抜かすと私含めて2人だけでしたから。先週もコミケで少なかったらしいので、来週は増えるといいなぁ。

SS20130817_022.jpg

 さて、今日のスタッフイベントは鍵開けクイズでした。スタッフさんが答えをパスワードにした鍵付きチャットを立てるので、ヒントからそのパスワードを解除するというもの。今日は全部夏にちなんだ答えでした。

 ただまあ、ヒント:黄色い、でひまわりは頭に出なかったなぁ。後になってハムスターというヒントが繋がったのですが。

 そうか、もう築地の市も6年以上になるんですね。もうROでも年季の入ったイベントにカテゴライズされるんじゃないでしょうか。これからも頑張ってください。
 人数は少なかったですが、いつも変わらずの築地の市、スタッフさんありがとうございましたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/07/06のGvTE 今日はリハビリ

皆さんこんばんにゃ。

 いやはや、前回の更新から1週間以上たってしまいました。更新トロくてすみません。何せROでほとんど動けてなくて、鰤鯖の露店補充ぐらいがせいぜいだったもので。
 精進します。(´・ω・`)


今日の出来事です。

 さて、最近めっきりGv関係に出れてませんでした。GvなりGvTEなりに出ると「記事を書かなきゃならん」という強迫観念に駆られるのが怖かったのです。Gv記事って結構書くの大変だったりするんですよね。SS多いし時間取られるし。
 メンタルが豆腐だと一度へしゃげるとなかなか書くのが億劫になってしまうのです。(´・ω・`)

 でもそれでGv出ないというのはいけない。お客さんが待ってる(かもしれない)じゃないか!ということで、今日はGv出ると怖い病のリハビリで、30分だけGvTEに出てきました。

 それでも重い腰を上げるのはたやすくなく、開始したのは20時半。21時までと決めたのでなんとか出れました。

 まずは露店中のメッセージをご紹介。

SS20130706_001.jpg

 露店コールありです!今日はなんとか頑張りますね。

SS20130706_002.jpg

 頑張りコールもありです!短時間ですがやりますよ!

SS20130706_003.jpg

 きつねさんのLKさんに排除された後です。
 いいえー、全然おっけー。逆にGvたるものこうでなければ!

 さて本編です。開始はいつものG4から。旗は突撃きつねっさん。

 が、1MAPから弓ガディが出ててあっけなく敗退。やー、久しぶりですから動きとか忘れてますや。せめてクローキングすればよかった。

 とりあえずG4はダメ。ならG1はどうでしょう?

SS20130706_004.jpg

 おお、やってるやってる。旗はちびとかげさん。攻めるのはAqua-regiaさんですね。3MAP防衛らしく、このWPを基点に戦っています。逆攻めもあるらしくひかりとかげさんの影もチラホラ。ちびとかげさんのHiWizさんが来るようです。攻撃側もLP敷いて迎撃兼攻撃準備。

SS20130706_005.jpg

 すると突撃きつねっさんが後ろから襲撃開始。Aqua-regiaさんは挟み撃ちに遭ったような形になりました。Aqua-regiaさんは撤収かな?それとも無理やり突撃していったのでしょうか。とにかく攻撃は突撃きつねっさんに主導権が移ります。

 この時に私は突撃きつねっさんのLKさんに討たれて退場に。退場したらすぐに突撃きつねっさんがG1を落としたアナウンスがありました。

 ちなみに再度G1に行ったらまた弓ガディに阻止されました。場所が場所だとクローキングも効かないんですよね。

 それで今度はまたG4に。城主が突撃きつねっさんからν-Bladeさんに移っていたので進入できるかと思ってです。

 今度は1MAPの弓ガディに注意しながら進みます。入口入ってすぐの階段からクローキング開始。案の定階段の上にいました。
 慎重に進んで回避回避。よし、抜いたぞ!

SS20130706_006.jpg

 と思ったら2体目がいました。(´・ω・`)
 油断しちゃいかんですね。
 それと、どう見てもモッモさんにしか見えない花蝶風月(ギルド)さんがいますね。攻撃されてなかったから同盟さんかな。

 結局ここもダメで場所移動です。今度はG3。賑わってそうでした。旗はAqua-regiaさんで、攻撃は突撃きつねっさんとν-Bladeさん、あと花蝶風月さん。

SS20130706_007.jpg

 露店場所まではν-Bladeさんのリンカーさんにカウプで護衛してもらいながら進むことができました。ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

 突撃きつねっさんとν-Bladeさんは共闘なのか、互いに排除はしてない様子。攻撃が当たっていたので同盟ではないみたいでしたけど。

 残念ながらこの露店ポイントでは階段上のWPでの攻防は見られません。かろうじて演奏の音とか魔法の音とかが聞こえるぐらい。あとは階段下に撃った魔法が見える程度でしょうか。あと通りかかる人とか駆逐する人とかが見えるだけです。ちょい惜しい。

 Aqua-regiaさんもこの小部屋から次々と復帰してくるのでそれなりに互角に渡り合っているようでした。それとは別に攻撃側の人もどんどん侵入してきます。うーん、組織的な攻防を見たかったなぁ。

 結局私が露店を始めて15分ほどでG3は落ちます。取ったのは突撃きつねっさん。
 ここでちょうど21時だったので私は撤退。それでこの記事を書いてます。うん、リハビリにはちょうどいいかも。

 まだGvTEやってる方はどうぞ頑張って~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/05/25のGvTE ちょいと少なめかな?

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 久しぶりの本鯖です。Trudr鯖です。
 さて、土曜の夜はGvTE!とはいえ今日はETにも出席したいので、21時までの参加となりました。

 それでも参加したのは20:20ぐらいからかな?実質参加はもっと短くなってます。

SS20130525_001.jpg

 まずはG4へ。旗は突撃きつねっさんですね。そこにTurbulenceさんと臨時GvPT~TE宝山分け~さん、どうも共闘?同盟?のようで攻めてました。
 防衛側がちょいきつかったみたいですね。突撃きつねっさんの復帰者が結構排除されてました。ERでのWP防衛の様子。

SS20130525_002.jpg

 と、私が露店を始めてすぐにν-Bladeさんも後ろから参戦。Turbulenceさんと臨時GvPT~TE宝山分け~さんを掻き分けながらERへ突入していきます。

SS20130525_003.jpg

 そこでTurbulenceさんと臨時GvPT~TE宝山分け~さんもEmCしてERへ突入。全勢力がERで戦闘しているみたいです。これは厳しい。

 結局この乱戦を制したのはTurbulenceさん。G4を落とします。

SS20130525_004.jpg

 この後Turbulenceさんと臨時GvPT~TE宝山分け~さんは合同で防衛配置。
 そこに突撃きつねっさんが奪還に乗り出します。

 ・・・が、防衛側は転戦されたのか諦めたのか撤退宣言。やる気と相手を削がれた突撃きつねっさんも転戦されました。一気にG4は空き家に。

 これだと私も露店をする意味がないので場所移動です。とりあえずG1に行きました。ν-Bladeさんの旗になってます。
 しかしここは弓ガディが1MAPから出ているため突破できず。城壁じゃなくて平地にいるんだもんなー。

SS20130525_005.jpg

 その後G4に戻ってみると、血盟騎士団さんが取っており単騎?で守ってます。根性あるなぁ。
 そこにOmniscienceさんが少人数(おそらく遊撃部隊)で侵入。血盟騎士団さんとER内で戦闘になっているみたいです。

 で、私は後ろから来たX-Rated.さんにいつものように殺されて退去させられたのでした。(´・ω・`)

 ここでちょうどいいぐらいの時間になったので、今日のGvTEはおしまい。
 鰤鯖ができて人が取られているのか、全体的にいつもより人が少なめのように感じました。

 まだ戦っている方たちは頑張ってー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/05/11のGvTE TEスリム箱が売れません(´・ω・`)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 土曜の夜はGvTE
 また参加してきました。もちろん露店です。

 まずは露店中にいただいたメッセージなどご紹介を。

SS20130511_003.jpg

SS20130511_004.jpg

SS20130511_005.jpg

SS20130511_006.jpg

SS20130511_007.jpg

SS20130511_008.jpg

 皆さんお疲れ&見てます&見てませんコールありです!ヽ(*´ω`)ノ
 見てませんコールも大歓迎!(`・ω・´)b

 今日はじっくりリプレイを撮ってきました。リプレイアップローダーにアップさせていただきましたのでよかったらご覧になってください。

 アップ先はこちら:

 今日のリプレイファイルはこちらのjormungandrさんの防衛と、
 こちらの臨時GvPT~TE宝山分け~さんの防衛になります。

リプレイファイルの使い方はこちら:


 さて、今日の内容です。
 今日は30分ほど遅れて行きました。G4のみですね。

SS20130511_009.jpg

 私が行った時にはもうjormungandrさんが防衛に就いてました。攻撃はそんなに多くなく、突撃きつねっさんが少し来られたぐらいでしょうか。
 あまりERWPまで攻め込まれることもなく、だいたい落ち着いてました。

SS20130511_010.jpg

 途中で素ノビさんも観戦に来られました。割と余裕w

SS20130511_011.jpg

 ノリのいい葱さんで会話も楽しめましたw
 セブンスマートの出張露店が見られるのはここだけ!(`・ω・´)b

SS20130511_012.jpg

 でも実際のとこ、全然TE白スリム箱が売れません。で聞いてみたら、やっぱり皆さん名声白スリム使ってみるみたいですね。コストパフォーマンスがいいTEスリムでも、回復が追いつかなくて倒されるんだったら本末転倒でしょうし。やっぱり名声物が必須なのですか・・・。何とかまた作ってもらおうかな。

 そんな話をしていたら、jormungandrさんの姿が見えなくなりました。するとすぐに黒猫海賊団さんが落とします。どうやら転戦されたようですね。この後しばらくはレースのような状態が続きます。

SS20130511_013.jpg

 21時過ぎてもこんな状態。録画も止めて、どこかに移動しようかと思いました。

SS20130511_014.jpg

 そうしたら2分後にはもう臨時GvPT~TE宝山分け~さんがEmCしてきて制圧確保。防衛に就きます。

SS20130511_015.jpg

 その後すぐ、ちびとかげさん襲来。ここからが激戦でした。戦いが始まるとさすがに臨時GvPT~TE宝山分け~さんはエンペを割り、一度しっかり足場を固めます。

 激戦は一進一退。ちびとかげさんが押してきてERまで突撃したかと思うと、臨時GvPT~TE宝山分け~さんが押し返してERWP付近を制圧しなおすといった具合。ちびとかげさんも臨時GvPT~TE宝山分け~さんもEmCを駆使しての上手い攻撃を繰り返します。
 このあたりの攻防はリプレイに撮ってあるので、是非そちらをご覧いただければと思います。

SS20130511_016.jpg

 ちなみに、このリプレイは掲載許可を頂いたのでアップしました。

 結局この激戦は臨時GvPT~TE宝山分け~さんが粘り勝ち。ちびとかげさんは転戦されたようです。
 最終的に臨時GvPT~TE宝山分け~さんがそのまま守りきっての取得となりました。

 お疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/04/27のGvTE ウィグナー防衛戦

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 土曜の夜はGvTE
 20時過ぎに早速向かいました。最初に行ったのはG4、でも露店ポイントで剣ガディにばっさり。
 次にG1に行ったのですが、ここはどうもレースになっているようで露店ポイントに着いても露店開設中に落ちること数回。結局露店できずでした。

 それで目をつけたのがG3です。旗からするとν-Bladeさんが守ってますね。早速突撃です。

 2MAP3MAPと剣ガディに追われますが、今回はクローキングで逃げることができました。うん、この砦は直線が多いのでクロークしやすいです。余計な障害物も少ないですし。

SS20130427_001.jpg

 それで早速露店開始。ν-Bladeさんによると開始15分ぐらいは戦闘になっていたのですが、それからは比較的暇になったそうな。
 余裕があるためか、売れ行きは好調です。ありがたやありがたや。

 しかしそれもつかの間。どうも見えないところで戦闘が始まったようです。

SS20130427_002.jpg

 しかしこの位置からは全然戦闘が見れませんね。復帰地点からν-Bladeさんが続々と出てくるので戦闘にはなってるようなんですが。
 それにしても復帰者が多いです。みんなブーンPotを使ってまで移動してるので、おそらくER内で戦闘が激化してるのでしょう。

SS20130427_003.jpg

 そして遂に陥落。ちょうど21時ぐらいですね。おとしたのはちびとかげさん。
 今度は攻守交替でちびとかげさん防衛のν-Bladeさん攻撃。ν-Bladeさんは奪還を目指します。
 それにしても剣さんvsとかげさんなんて、昔のEirを思い出しますね。

 http://nukonuko.at.webry.info/200811/article_20.html
 http://nukonuko.at.webry.info/200810/article_12.html
 http://nukonuko.at.webry.info/200809/article_5.html
 http://nukonuko.at.webry.info/200808/article_9.html
 http://nukonuko.at.webry.info/200802/article_15.html

 こんなこととかありましたし。

SS20130427_004.jpg

 さて、ちびとかげさんの旗復帰を阻もうと罠を置きまくるν-Bladeさんのスナイパーさん。スナイパーさんを駆逐しようとするちびとかげさん。なかなかこのあたりの戦闘が面白かったです。それにしてもアンクルってなんか見えにくいのでよく引っかかるんですよね。

SS20130427_005.jpg

 今日もX-Ratedさんは変わりなし。さすがに単騎の方だけだったのでこの1回で済みましたけどw

SS20130427_006.jpg

 結局ν-Bladeさんが13分後に奪還成功。その後は3MAP防衛もしてたようで、私のところからは全然戦闘が見れませんでした。

 最後はかなりゆっくりしてました。私の露店も随分買ってもらいましたし。
 結局ν-Bladeさんが哨戒してるのを私はボーっと見てただけでしたね。
 G3はそのまま危なげなくν-Bladeさんの取得になりました。

 お疲れ様でしたー。



今日のGvTEはこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/04/13のGvTE クローキング注意報

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 土曜の夜はGvTE
 今日はヤボ用があったので21時ぐらいから参戦です。今回から必殺クローキングマフラーがあるのでガディも怖くない!(`・ω・´) はず!

 しょっぱなはG4に行ったのですが、入口付近に弓ガディがいました。早速クロキン!と思ったのに発動しません。あっという間に駆逐されました。ああ、そういえばクローキングって壁際じゃないと発動しないんでしたっけ・・・。平面のみのG4入口だとどうしようもありません。むう。

 気を取り直してG1へ。ここも1MAPに弓ガディがいたのですが何とかギリギリで突破。ここは砦の構造上、左か右にガディが寄ってれば抜けられます。やれやれ。

SS20130413_001.jpg

 3MAPでは防衛戦になってます。防衛はν-Bladeさん、攻撃はTurbulenceさんですね。
 ですが、この直後剣ガディに後ろからバッサリやられたので強制退去。戦闘の優劣を見る暇もありませんでした。
 さすがにガディ出てる場所で露店は続けられないのでここも撤退。次はどこに行きましょうか。

 次はG3に行ったんですが、ここも1MAPから複数の弓ガディが出てます。何とかクロークで抜けたかったのですが、やはりここも壁際を維持できず射殺。ぐう、クロークできれば楽勝とか安易に考えていましたが、これは結構きついぞ。

SS20130413_002.jpg

 やっとこさ入れたのがG2です。ここはガディが出てませんでした。ありがたや。
 防衛はチェリーブロッサムさん、攻撃は逆襲のうぐぅ.さんとか國士無双十三面さんなど。単騎の方もいらっしゃったようです。

 意外や意外。いつもは巻き込まれて殺されるここで、結構長い時間露店できました。おそらくかなり見逃してくださっていた&私の露店ポイントを戦場にしないよう配慮してくださっていたのだと思います。ありがとうございます~。

 あと何故かお寿司を撒いて行った方がいましたね。拾いたかったですが露店中だったんです。残念w

SS20130413_003.jpg

 応援もありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ
 頑張りますよ!(`・ω・´)b

 戦況はよく読めず。チェリーブロッサムさんはあまりERから出てこなかったので、中でどうなっているかは推し量るのが難しかったです。國士無双十三面さんは割と組織的に攻めてる感じではありました。

 結局途中でG2は落ちました。落としたのは國士無双十三面さん。うん、結構強く攻めていたようだったのでそれが生きたのでしょう。あとG2は復帰ポイントが離れているためチェリーブロッサムさんの残存兵力が少なくなっていたようです。

SS20130413_004.jpg

 補給はセブンスマートで!(`・ω・´)b
 ご利用ありがとうございます~。
 國士無双十三面さんは守っていたのかな?いまいち状況が分かりません。

SS20130413_005.jpg

 そのうちケミさんに撲殺されました。さすがにG2は長居できる砦ではないので、私もG1に移動しました。

 さてG1ですが、まだν-Bladeさんがガッチリ防衛してますね。入口からもう防衛部隊が展開されていたのですが、私は通していただけました。懸念の弓ガディもリンカーさんのカウプで突破、ありがとうございます~。

 実はここでかなり焦っていたため、一枚もSSが撮れませんでした。惜しかったなぁ、かなり面白い場面だったのに。

 2MAPから剣ガディが複数配置され、私も行く手を阻まれます。でもハイプリさんの支援もあって、障害となっている剣ガディを誘導、迂回突破することができました。
 さらに3MAPでもWPを通してもらって、広間に配置されている剣ガディをやはり奥の間に誘導して振り切り、何とか露店ポイントに着くことができました。やった!これで露店できる!

 と思ったら、露店開設してる時にJT食らって退場に。後からWISいただいた情報によると、どなたかが誤射してしまったとのことでした。
 あるあるw BM使ってたらありますよねそういうことはw

 ちょっと残念ですが事故はあることです。というかそんなこと気にしてたらGv露店なんて開けませんしw
 ただG1はガディがたんまりいる以上、さらに露店を開くのは無理そうです。なのでやはり場所移動。いただいた情報からするとG4がよさそうでした。

SS20130413_006.jpg

 やって来ましたG4。防衛は飲み処『たぬき亭』さん。ですが旗は違ったようです。うっかり砦に入る前に旗を確認してませんでした。
 基本的にここは単騎の方ぐらいしか来ませんでした。飲み処『たぬき亭』さんも安定して守ってました。
 そして21:56にはエンペを割って飲み処『たぬき亭』さんが正式に城主に。私も追い出されましたから再度進入です。

SS20130413_007.jpg

 やはりまた通してもらえました。進攻妨害のためのデモンストレーションの嵐。おー、凄いなー。

SS20130413_008.jpg

 と見てたら弓ガディの餌食に。残り20秒弱。ぐう、惜しかった。

SS20130413_009.jpg

 終了後にG1へ行ってちょっと聞いてみました。
 そうかー、水晶のかけらは需要ないんですね。頑張って仕入れたのに無駄になってしまったかー。(´・ω・`)

 ということで、G1はν-Bladeさん、G4は飲み処『たぬき亭』さんの取得となりました。
 お疲れ様でしたー。

 今日の感想:
 クローキングはプレイヤースキルが伴わないと豚に真珠。私にはまだ取り扱いが難しいです。あと舐めるな危険、弓ガディ注意。



今日のGvTEはこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/03/30のGvTE ハイネン完全防衛

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 土曜の夜はGvTE
 とはいえリアルが遅くなったので、21時過ぎから参加してきました。
 商品補充してG4へ。

SS20130330_001.jpg

 3MAPでの熱いお出迎え。後で聞いたら今日は完全防衛してたとこだったんですと。
 こんな状態でも手を抜いてもらえたのか、なんと一回で入ることができました。ありがたや~。

SS20130330_002.jpg

 早速露店開始。ただ、今回はこの部屋で裏EmCを決められることがるため排除命令が下っているそうです。巻き込まれる可能性大との忠告を受けました。でも死んでも泣かないのが戦場露店。大丈夫、頑張ります。

 防衛はでかひよこさんとまいおりるつるぎさん、攻撃側は見てたところ星霜猫宙さんがメインでした。防衛側は完全防衛を目指してるので気が抜けません。かなり忙しく動いてました。

SS20130330_003.jpg

 ご苦労コールもありです~。ヽ(*´ω`)ノ

 実はこの一回目の露店が落とされることはなく、今回ずっと続けることができました。ありがたいことです。商品もメインのものはほぼ売り切れ。お買い上げありです~。
 ちなみに回復剤はTEスリムよりTE回復箱のほうが売れます。おもちはやはり定番人気商品なので一番に売り切れました。あと狂気ポですか。意外にアイスも売れますね。TEスリムはスリムの割に重量が重いのであまり売れません。あ、あと青ジェムも売れたんだ。予想に反してまったく売れなかったのが水晶のかけら。反射とかなくなったのかな・・・?(´・ω・`)

 逆にリクエストとして挙がったのが毒瓶、おもち、青ポ、あと何故かバカンスセットw
 結構罠とかプラントボトルも需要がありそうです。入れてみましょうか。

 露店を続けられて時間もたった頃、商品が一通り無くなってしまいました。なので補充に帰ります。ただ、また同じ露店ポイントに戻れるかどうか・・・。

SS20130330_004.jpg

SS20130330_005.jpg

 やっぱり。(´・ω・`)

 1MAPに弓ガディが出てるため入れません。G4は1MAPが一本道なので回避することもできず。

SS20130330_006.jpg

 結局最後までここで露店する破目になりました。最終コールもここでです。ここじゃあ需要あんまりないんですよねぇ。

SS20130330_007.jpg

 そして最後の挨拶へ。いつものようにチョコタルトを進呈してきました。
 皆さん完全防衛お疲れ様でしたー。

SS20130330_008.jpg

 そしておつありです~。ヽ(*´ω`)ノ

 G4は完全防衛ででかひよこさんの取得です。
 攻守共に、ギルドさんお疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/03/23のGvTE 剣ガディジェットストリームアタック!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 土曜の夜は8時だよGvTE
 またちょっくらお邪魔してきました。今日はETがあるかもしれないので途中まで。

SS20130323_001.jpg

 20時ちょい過ぎにG4に行きましたが、ここんとこG4に定住されているν-Bladeさんが暇防衛されてました。どうにも暇だそうで、どこも攻めて来なさそうだということでしたから私も移動へ。弓ガディもいるので無理そうですし。

 次にG1に行ったものの、やはり弓ガディがいて突破できず。それで賑やかそうなG3に行きました。

SS20130323_002.jpg

 G3は臨時GvPT~TE宝箱山分け~さんが取ってました。とりあえず3MAPまではすんなり行けて露店開設。

SS20130323_003.jpg

 しばらく暇だったんですが、来ました来ました。チェリーブロッサムさんです。剣ガディがいたので私がやばかったのですが、倒してくれました。そうかー、やっぱりあれってちゃんとやれば倒せるんだ。

SS20130323_004.jpg

 その後ろからはでかひよこさんが。ここからだとよく見えなかったのですが、どうもチェリーブロッサムさんとでかひよこさん、そして防衛の臨時GvPT~TE宝箱山分け~さんで排除し合ってたみたいですね。見たところどこも強そうです。

SS20130323_005.jpg

 印象的だったのが、でかひよこさんの砂さんが復帰ポイントに罠仕掛けまくって防衛側の足止めを単騎でしてたこと。かわいそうに復帰した忍者さんがアンクルにかかりまくって止まってました。そうか、罠って結構使えるんだ。でも単騎斥候とは勇気が要りますね。

 この後G3をでかひよこさんが落とし、防衛に就きます。残念ながらここでも弓ガディが1MAPから出るようになったため私は入れず。また移動しました。G1がどうも面白そうになってるのでそちらへ。

 G1の旗はふぁそらしどさん。進入するもやはり1MAPの弓ガディに阻止されます。が、少しよく観察したところ、弓ガディの出てるポイントが砦入ってすぐの正面城壁です。ここは通路が城壁の左右に分かれている場所なので、弓ガディが右へいる時は左へ、左にいる時は右へ行けばギリギリで回避できそう。正面にいる時はどうしようもないですが、攻撃側の人を追っていくためたいていどちらかに寄っているみたいです。なので私も弓ガディの配置を見分けて突破!

SS20130323_006.jpg

 しかし今度は2MAPで剣ガディに追われることに。階段直下に出てたので通路へ誘導しようと思ったのですよ。この2MAPも2方向からの進入ができるので、通路へ誘導したら別経路で階段に行けますからね。追われている途中にハイドしてる人から見てますコールもいただけました。ありです~。ヽ(*´ω`)ノ
 しかしここのガディ、1体だけかと思ったら2体出てます。結局挟み撃ちに遭って退場へ。ぐぬぬ。

 私が退場した後にチェリーブロッサムさんがG1を落としたみたいです。引き続きG1へ潜入を試みます。

SS20130323_007.jpg

 2MAPの剣ガディ、2体ともうまく凌げたので階段へ走っていったら3体目の剣ガディに撲殺されました。2MAPに3体もですと?!ジェットストリームアタックなのか!

SS20130323_008.jpg

 相変わらず2MAPで阻まれてます。3体はきつい。2体は階段にいますので何とか誘導しないとですね。
 頑張りましたよ。他の人が見てる中、3体のガディをトレインして2MAPの広間まで誘導しましたもん。怖かったです。特に微妙にラグがあるのがなかなかw

SS20130323_009.jpg

 ここまで頑張って露店開設し始めたらこれだよ!
 防衛側はチェリーブロッサムさん。ちなみに攻め手は月と白猫とTEと私さん、暴れん坊SHOUGUNさん、Aqua-regiaさん、Love_of_the_Eternityさん、飲み処『たぬき亭』さん、X-Rated.さん他。結構3MAPの攻防が激しいです。

SS20130323_010.jpg

 次に進入して、3MAPで魔法バンバン飛んでるので「やばそう」と言った矢先にこれです。ちなみにパラディンさんのプレッシャーを食らったらしいです。十字架が見えましたから。

SS20130323_011.jpg

 やっと露店できた!これだけ時間使って今回2回目の露店ですよ。

SS20130323_012.jpg

 Aqua-regiaさんが突入してった直後、Love_of_the_Eternityさんがやはり突撃へ。

SS20130323_013.jpg

 さらにAqua-regiaさんが再度突入。防衛側もこんなに間断なく攻撃されたらたまらんでしょうね。

SS20130323_014.jpg

 とか思ってたらぬっ殺されました。エンブレムからしてたぬきさん。
 殺されたすぐ後にG1をAqua-regiaさんが落としました。

SS20130323_015.jpg

 再度進入も、やはりたぬきさんのアサクロさんが。ぐぬぬ。

SS20130323_016.jpg

 それでも意地の3度目露店。ちょっと防衛側が見えないのですが、どうもAqua-regiaさんとは違うらしい?

SS20130323_017.jpg

 やはり、ERから出てきたのは飲み処『たぬき亭』さん。凄い勢いで出てきて攻撃側を排除していきました。Aqua-regiaさんは撃ち負けたのか防衛しなかったのか、G1は飲み処『たぬき亭』さんが制圧しているようでした。

SS20130323_018.jpg

 ぐぬう、またこのアサクロさんかい!
 時間的にも押してきたので今日はここで撤退しました。ETあるかもしれないので。
 でも3回露店できたので今日は満足です。あまり売れませんでしたけどね。(´・ω・`)

SS20130323_019.jpg

 最後、ニブルに戻ったらちょうどPTさんが来てました。おつありです~。ヽ(*´ω`)ノ



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/03/02のGvTE 愛のフルケミカルチャージ

皆さんこんばんにゃ。

まずは露店中のメッセージのご紹介を。

SS20130302_001.jpg

 ちょうど露店状況を確認した時にアクビさんのPTさんが来られました。
 ありです~。ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。

 土曜の夜はGvTE。最初にGv中のメッセージをご紹介しますね。

SS20130302_002.jpg

SS20130302_003.jpg

SS20130302_004.jpg

 皆さん見てますコールとかありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20130302_005.jpg

 さて今日は、なんと特別にGMさんがGvTEの体験レクチャーをしてくれるとのことで、初心者にも分かりやすいGvを楽しむイベントになりました。
 が、私はいつも通りの露店なので、TE体験ギルドには入らず別行動です。ちょっと残念。

 始めはG4からスタート。旗はν-Bladeさんですね。

SS20130302_006.jpg

 最初からクライマックス。こんなのどうしろと言うのですか。(´・ω・`)

 ということで、早々に諦めてどこか露店できる場所へ移動です。とりあえずG3かな?

SS20130302_007.jpg

 はい、G3です。旗は激突きつねっ。さんですね。
 しかし実際は暇でした。戦いが・・・なくはないみたいなんですが、ここからはまったく見えず。砦が落ちることはなかったので安定して守ってたみたいですが、正直私がここで露店してる意味がなさそうです。ということでここも撤退。

SS20130302_008.jpg

 再度G4に入ってみると、今度は入口を通してもらえました。しかもリンカーさんがカウプカウプの連打をしてくれます。実際通ってみてビビりました。全マップにガディがいます。特に2MAPには弓ガディと剣ガディ、双方に挟まれましたよ。もう絶対死ぬ、死ぬだろうこれ、と思ったものの、リンカーさんのカウプ連打のおかげで突破することができました。いやマジありがとうございました。カウプすげえ。

SS20130302_009.jpg

 さて露店です。全域ν-Bladeさん。同盟さんはいないのかな?

SS20130302_010.jpg

 そうこうしているうちに攻撃側が攻めてきました。結構な数です。そして・・・、ごめんなさい!このエンブレムのギルドさんのギルド名を確認し忘れました!確か確認SS撮ったと思ったのに残ってませんでした。ということで、ここが攻めてきます。
 ν-Bladeさんは無理に3MAPで粘らずにERへ引きました。攻撃側もERへ突入しますが押し切れない様子。

SS20130302_011.jpg

 しばらくしたらν-Bladeさんが押し返したのか排除したのか、ERから出てこられました。

SS20130302_012.jpg

 しかし再度突入を敢行する攻撃側。ちなみに復帰ポイントにデモンストレーションとMSを放つので復帰する人も大変みたいでした。地味にデモンストレーションって怖いんですよね。

SS20130302_013.jpg

 それでも再度押し返すν-Bladeさん。地力があるなぁ。結局ν-Bladeさんがしっかり守るのでここにはお客さんがあまり来ません。商品も少なくなってきたし攻防も見れないため、ここは場所移動することにしました。何せ一旦追い出されたらカウプ連打してもらわないと戻れませんし。

SS20130302_014.jpg

 G3が熱いと聞いてきたのですが、音はすれども姿は見えず。やっぱり露店ポイントが悪いみたいです。音からすると階段上のほうで戦闘があるみたいなんですが、どうにも見えない。
 しょうがないので露店ポイント変えようかと思って移動し始めたらG3が落ちました。取ったのは今日のTE体験ギルドさん。
 おお、TE体験ギルドさんの防衛か、これは見ものだ。と思ったものの、

SS20130302_015.jpg

SS20130302_016.jpg

SS20130302_017.jpg

SS20130302_018.jpg

 弓ガディが・・・、弓ガディが・・・。(´ぅω;`)

 本当に誰も弓ガディを倒してくれません。破壊する手間をかけるよりゴリ押しで突破するほうが効率いいんでしょう。でも私は即死なんですよ。せっかく土精c刺しバックラ装備してるのに、2k足らずのHPだと焼け石に水みたいです。(´・ω・`)

 しょうがないのでG3は諦め、G2に行くことにしました。ちなみにG1にも偵察に行ったのですが、やっぱりG1も弓ガディがいるので突破できず。G2は露店が難しいのですが、なんとかやってみることに。ちなみに旗はちょこばななくれーぷさんです。

SS20130302_019.jpg

 ちょうどTE体験ギルドさんもG3落とされてG2攻めに変わったようですね。2MAPで突入準備してるみたいでした。危ない危ない、ここでもSGとかに巻き込まれるところでしたよ。
 しかし件のGM教官さんがフルケミカルチャージしてくれました!ありがたや~。

SS20130302_020.jpg

 そしてTE体験ギルドさんとほぼ同じタイミングで3MAP突入へ。露店できました!

SS20130302_021.jpg

SS20130302_022.jpg

 意外なことに、ここでは結構な時間露店できました。攻め手はTE体験ギルドさんの他にLove_of_the_Eternityさんやチェリーブロッサムさんなど。おそらく意図的に私の露店を巻き込まないようにしてくれたんでしょう。実にありがたいことです。皆さん、いつもありがとうございます。

SS20130302_023.jpg

 攻め被りもありましたが、TE体験ギルドさんはかなり粘っていました。ただやはり防衛側が堅いのでしょう、エンペを割るまではいかなかったようです。私もこの後SGに巻き込まれて退散へ。

SS20130302_024.jpg

 セーブポイントから戻ってみると、21:30の時点でTE体験ギルドさんは終了のようでした。せっかくなので私もGM教官さんのお話を聞くことに。

SS20130302_025.jpg

 ささかまさんも取材してくださって、随分楽しませてくださいました。

SS20130302_026.jpg

 G2でいただいたGM教官さんからのフルケミカルチャージ、愛のフルケミカルチャージだそうですw
 ちゃんと細かいところまで見ているところが凄いですね。ありがたやありがたやw

SS20130302_027.jpg

 最後はTE体験ギルドで共に戦った方たちで記念撮影。私はギルドに入らなかったので辞退しようとしたのですが、共にどうぞとのことだったのでお言葉に甘えました。

 この体験イベント、皆の反響が大きかったらもしかすると次があるかもしれません。皆で公式へ好評価を!(`・ω・´)

 ともあれ、GvTE体験イベント参加された皆さん、お疲れ様でしたー。
 そしてGM教官さんもささかまさんも長時間お疲れ様でした!
 楽しいイベントでした!


PS.
 GM教官さんのお名前とささかまさんのお名前はブログで出すことを了承してもらえました。コピーライトを明記しているブログでは大丈夫らしいです。でも画像その他転載禁止ですよw



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/02/09のGvTE 今日はボロボロ

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日もGvTEです。まずはGv中にいただいたメッセージをご紹介。

SS20130209_001.jpg

SS20130209_002.jpg

 おつあり&見てますコールありです~。ヽ(*´ω`)ノ

 さて、今日のGvTE、結論から言うとボロボロでした。
 以下、ぬっ殺されシーンをどうぞ。

SS20130209_003.jpg

SS20130209_004.jpg

SS20130209_005.jpg

SS20130209_006.jpg

SS20130209_007.jpg

SS20130209_008.jpg

SS20130209_009.jpg

SS20130209_010.jpg

SS20130209_011.jpg

SS20130209_012.jpg

SS20130209_013.jpg

SS20130209_014.jpg

SS20130209_015.jpg

SS20130209_016.jpg

 本当はもっと殺されてます。SSに撮れただけでもこれだけありました。
 特にガディ。弓ガディが鬼です。一撃です。ちなみに土精cは手元にありますが、バックラがなかったので今回は装備してません。

 ガディが強力だからでしょう、どこのギルドさんも砦を取ると大抵ガディを配置しますね。つまりはそれだけ殺される機会が増えるということ、進入できる砦が少なくなるということです。一度は露店してるところにソルジャー配置されて後ろからバッサリでしたしねぇ。弓ガディは視界に入っただけで死ぬからどうしようもないですし。

 あともう恒例のX-Rated.さん。ブレない抜けない容赦しない。引かぬ媚びぬ顧みぬ。確実に殺しに来ますね。もうさすがとしか言いようがないw

 SSにはありませんが、G2で天上天華唯我独尊さんが防衛してた時、その同盟さんのケミさんにかなり追い回されました。露店だよアピールしてもメマーとかで倒しにくるのでこれも容赦なし。ただ私がレンタル装備だったからか、ケミさんのATKが足りなかったからか、そんなに痛くありませんでした。それでも初心者ポ連打しながら逃げ回りましたが結局倒されるんですけどねw

SS20130209_017.jpg

SS20130209_018.jpg

 結局まともに露店できたのはこの2回ぐらいでした。1回目はG3の空き家同然での露店でしたから、ほとんど人がいなくてそのまま城主交代でアウト。2回目はG1でチェリーブロッサムさんが取ったあと少しできたのですが、これもガディ配置されてアウト。

 ちなみにチェリーブロッサムさんのとこで露店できた時は、暴れん坊SHOUGUNさんが来たのでそれなりに攻防が見れました。両方ともそんなに数は多くなかったんですが、チェリーブロッサムさんのほうが優勢に見えたかな?

SS20130209_019.jpg

 結局最後までまともな露店は出来ずじまい。なんとか露店準備まではこぎつけても城主交代で追い出されたりしましたしね。全体的に城主交代回転が速いと思えました。砦自体普通のGvに比べて少ないですし、しょうがないか。

SS20130209_020.jpg

 GvTE後にたまちゃんからsバックラもらいましたので、対ガディ盾できましたー。
 ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ キャラ紹介 旅行 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR