そうだ、温泉に行こう

皆さんこんばんにゃ。

ちょっと業務連絡です。

 この金曜日から土曜日にかけての1泊、温泉に行ってきますのでPCは落としていきます。
 そのためセブンスマートはお休みなのでどうぞご了承ください。
 土曜日の夜遅く帰宅する予定なので、そのあと起動ですね。

 セブンスマートは明日までお休みです。宜しくお願いします。



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2017/09/09のGvTE 何回やっても何回やっても露店小部屋が倒せない

皆さんこんばんにゃ。

また久しぶりにROです。GvTEです。

 また戦場露店してきました。G3とG4ですね。
 序盤、どこも留守でがっかりんこ。でもG3で少しおしゃべりしながら露店できたので良かったです。
 21時過ぎぐらいからG4で防衛してたのでそこにお邪魔してきました。
 でも3MAPでの前線位置が高いのでいつもの露店部屋に入れなくて四苦八苦しました。というか死にまくりました。出会い頭の事故が多かったですね。怖い怖い。

 あまりにも最近出てなかったので、「再開してたのか!」って感想をいただきました。
 いや、参加できてなかっただけでROはずっと継続してるんですが…。(´・ω・`)
 よかったらニブル露店にもどうぞ。

 Gvの様子は動画をどうぞ!







 皆さんお疲れ様でしたー。



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

これはやばいぞ! 轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

リアルです。轟天号です。やばいです。

 相変わらず轟天号に乗れてない生活をしています。この1ヶ月で乗ったのは1回かそこら。しかもご近所オンリーです。いいかげん脚が萎えてきてるのではないかと思います。
 ということろに今日は所用があって片道5kmを走ってきました。

 感想

 予想通りというか、予想以上というか、滅茶苦茶脚が鈍ってました。
 まさか片道5kmの折り返し後半で、両脚のふくらはぎが攣るとは誰が考え得たであろうか。

 やっべーです超やっべーです。10km走って脚が攣るとか鈍るのも度が過ぎてます。
 自転車で使う筋肉は歩く筋肉と違うのでしょうから確かにこうなるのかもしれませんが、「ちょっと用水路の様子見てくる」程度の距離で攣るとか生きて帰れないですよこれは。

 まあ、これからやっと涼しくなってくる時期ですので、できれば積極的に乗って鈍った体にカツを入れないとダメですね。とりあえず目標は20km。嗚呼なんてこと、こんな距離がチャレンジアタックになるなんて。

 「ロングライドは心の状態。それが冒険なら200kmでも20kmでもロングライド」とは言われていますので、私のロングライドは20kmを生還すること、と位置付けましょう。頑張れ私。

 なんて、無様



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

最近乗ってないぞ!轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

リアルです。轟天号です。メンテです。

 だっひゃあ、前回のメンテからほぼ2ヶ月。なんでこんなにメンテしてないのかって言うと、前回メンテしてから轟天号に乗った回数なんと2回。たったの2回。なんじゃそりゃあ。

 いえ、言い訳させていただきますと、新居の環境が良すぎるということでしょうか。最寄り駅までほぼ徒歩5分。駅の駐輪場が比較的駅から離れているので、通勤に轟天号を使うメリットがないのです。駅まではいつも歩き。
 しかも、徒歩数分で商店街ということもあり、買い物も全然徒歩になってしまうのです。正直轟天号を玄関から出して階下に降ろしてっていう手間をかけるより歩いたほうが全然楽。
 ということで特別離れているところに行く必要がない限り、必要で乗るということがありません。なんなら駅前からガンガンバス出てるしってのもありますし。

 じゃあ趣味で乗ればいいじゃない、っていうお声もあろうかと思いますが、ここずっと週末の天候が不順 or 死ぬほど暑い。以前サイクリングロードで熱中症になった経験がある身としては、やっぱり熱中症マジ怖い。夏の日中の遠乗りは難しいなと思う吉宗であった。
 そして身内の用事で週末が結構潰された、っていうこともあります。やーねー。

 ということで、最初に戻りますがなんと2ヶ月で乗ったのが2回だけになってしまいました。当然チェーンは全然汚れてなく、オイルっ気も切れてません(スーパーチェーンルブ凄いな…)。
 つまりメンテする必要がなくてやってなかった訳です。

 しかしさすがに2ヶ月もほっとくと気になってくるので、まだオイルっ気は切れてないのですがチェーン洗浄と注油をしました。あんまり汚れてないですが、オイルも劣化しているでしょうし。

 そんな訳で作業開始!

SS20170811_001.jpg

SS20170811_002.jpg

 うん、やっぱりほとんど汚れてません。2ヶ月たったのにオイルっ気もしっとり。もしかしてKUREのスーパーチェーンルブって、塗布して3か月ぐらいもつのかも。

 作業はいつものメニュー。パーツクリーナーでスプロケット周りを洗ってからチェーンギャング&オレンジピールズでじゃがりごじゃがりこ、中性洗剤&お湯でじゃがりこじゃがりこ、お湯のみでじゃがりこして水分を拭き上げ、注油です。

SS20170811_003.jpg

 これがオレンジピールズでじゃがった後です。うん、やっぱりオイルがちょっと酸化で黒くなった程度の汚れ。ガン黒とは程遠い感じです。

SS20170811_004.jpg

SS20170811_005.jpg

 じゃがりこ完了&オイル塗布完了。
 この使い方だどまた2,3か月はもちそうですね。いやまあ、本当は遠乗りしたいですが。

 今の場所が比較的荒川サイクリングロードに近いので、荒サイデビューしてみたいです。今まではなかなかタイミングが。これから季節が良くなってきたらデビューしましょう。頑張れ私。


 とうことで今日のメンテ完了!ヽ(*´ω`)ノ



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2017/07/16のGvG C地方を分からないなりに頑張りました

皆さんこんばんにゃ。

ROが随分久しぶりになってしまいました。まずは溜まった放置中&見てますコールのご紹介を。

SS20170716_001.jpg

 YAT安心セブンスマート!ご来店いつもありですw

SS20170716_002.jpg

 赤い狂気Potは辛さのしるし。まいどありです!
 それとLoDさま退治お疲れ様でしたー!ヽ(*´ω`)ノ

SS20170716_003.jpg

 こちらこそご利用ありがとうございますー。ヽ(*´ω`)ノ

SS20170716_004.jpg

 ふふふ、地味安いセブンスマート。皆さんのお店です。(*´ω`*)
 ご利用ありがとうございますー。

SS20170716_005.jpg

 見てますコールありですー!ヽ(*´ω`)ノ
 最近いただいてなかったので嬉しいです。




滅茶苦茶久しぶりになりましたが、ROです。Gvです。Gv本戦です。
 なんだろう、半年ぶりかな?一年ぶりかな?なんかそれぐらい久しぶりです。

 今日はGv始まってからすぐに動いたんですが、V地方はもうがら空きみたいでレーサーさんがちょこちょこ落とすだけのアナウンス。さすがにそれだと露店のしようもないので、まずはN地方に行ってみました。



 N3に人が集まってたみたいなので行ってみましたが…、やはり、SE砦はさすがに露店難しいです。

 その後C砦がなんだか活発なアナウンスだったので行ってみました。
 ただ私、C地方って全然知らないんですよね。砦の配置や番号も、砦内の構造も全然。





 今日行ったのはC地方の右下の砦です。なかなか激戦だったのですが、観戦にいい露店ポイントが分からずあちらこちらにうろうろ。結果的に結構邪魔になっちゃったみたいです。すみません。

 とりあえず露店できた時間は録画できたので、そちらをご覧いただいて私のポンコツぶりをご堪能くださいませ。

 超久しぶりに露店しましたが、皆さんに親切にしていただいて感謝です。
 また頑張りますね。



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動する1ユーザーです。
まったり露店がメインですね。見かけたら遊んでやってください。

たまにリアルのこと、最近では轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 艦これ メンテ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 キャラ紹介 イベント 温泉 リプレイ 旅行 動画 ポタ ET ポタリング FateGO 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR